ややトラブルはありましたがホテルをチェックアウトし、ホテルに荷物を預かっていただき、昼食へ向かいました。

朝ごはんはモーニングでトーストとゆで卵だけでしたので12時少し前でもきちんとお腹が空いていました(●´▽`)
これもホテルの朝食ビュッフェとの違いだな〜

お昼ご飯に選んだのはこちら。

民芸レストラン 盛よしさんです。
IMG_6347

またまたレトロなお店!
IMG_6350
こちらはブログを読者さんから教えていただきました!本当に嬉しい!!(o´∀`o)♡

12時少し前に到着しましたが既に満席。(ここでクレジットカード会社への問い合わせ時間をまた悔やみました。笑)
とはいえ回転率は非常に良いみたいですぐに席に案内されました。よかった。

私が頼んだのはヒレカツ鉄板定食。たしか1400円だったかな…?
FullSizeRender

正直想像の倍の量でした(笑)
FullSizeRender
カツにえのきのあんかけがかかっていて、下にふわふわの卵が。
欲張りな美味しいメニューでした。
お味噌汁もサラダも嬉しいー♡
旦那はハンバーグ定食を食べていたんですが写真撮ってなかったみたい(´・ω・`)残念!

IMG_6715
そしてこのときのわたしも最高の笑顔でした。
食べ物と写るといい笑顔になる説。

盛よしさんは名前の通り盛りが良い、昔ながらの洋食店。どのメニューも美味しそうで近所にあったら通いたい感じです。
夜も盛よしさんの前を通りましたが夜も満席。
お料理が出てくるのも早く、人気が出るのもわかる美味しいお店ででした。

教えていただきありがとうございました!


盛よしさんのあとはホテルから荷物を引き取り、2日目に宿泊予定のホテルへ。

2日目の宿泊先はこちら。
IMG_6354
松本丸の内ホテルです。

IMG_6355
こちらは城内にある唯一のホテルだそうで、天守閣まで2分です。
ここを拠点に松本城へ行くことはなかったですが中町通や縄手通など観光地へのアクセスがよく、駅へも10分ほどととても良い立地です。

そして外観はこんな感じ。
IMG_6425
1937年に建てられた第一勧業銀行松本支店(現みずほさんですね)を2008年にレストラン、結婚式場としてリニューアルしたそうです。宿泊する場所とは別館になっていたのですが、ステキな外観にうっとりです。
こんなステキなところに泊まると思ってなかったので一度通り過ぎてしまったくらい。笑

さてチェックイン時間前だったので一度荷物を預けてまた松本の街へ繰り出しました!
今度こそゆっくりナワテ通りへ。
IMG_6356

前日気になったお店をまた覗きながら縄手通を抜け、向かったのはこちら。

IMG_6362
セラミカショップ松本ふたたび!!!
気になっていたものを再チェックに。


わたし一押しの柄がこちら。
IMG_6370
(わぁ見にくい!笑)
新しい柄だそうですよ。マグカップはありましたがカップアンドソーサーはまだ出ていないみたい(´・ω・`)

旦那が気になっている鳥さんの置物たち。
IMG_6367

私が気になっている柄の小鳥さんがいたので、こちらを購入することに。(旦那がね。)
IMG_6369

私もマグやカップアンドソーサーを買おうか散々迷ったんですが、北欧ヴィンテージショップで見たプレートも気になっていたので見送りました…
IMG_6522

迷いまくってやや汗をかいている私。
IMG_6716
やっぱり買えばよかったかなぁ…
いつか青山のセラミカに行くわ。

IMG_6492
そしてお家に連れ帰った小鳥ちゃん。
同じ形で別の柄があれば欲しかったんですが、この形はこの柄のみでした。
3つくらい並べたらかわいいかな〜
気長に探します。


長くなったのでこの辺で。
2日目も長くなりそうだぜ…!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


ソメイヨシノがもう満開なんですってね。
早いなぁ。
週末九段下付近に行く予定だけど(お花見ではなく)人がすごそうだな…