旅行記続きです。

お昼寝のあと、17時頃から再びお出かけ。

目的は…

ここ!
IMG_6312
キルシッカさんです。
北欧ヴィンテージのお店。

やっぱりどーーしても気になるものがありまして…
IMG_6315
この辺りね。

前日に行ったあとから色々調べまくりまして(価格帯やまた出会えるかどうかとか使用例とか諸々!)

あってもいいかな、という結論に。
旦那も、汗をかきながら悩むわたしを見てかわいそうになったのか購入許可が下りました(笑)

購入品はまたのちほど。


キルシッカさんへ向かう道に松本市時計博物館が。
IMG_6395
ここは外観のみパチリ。

それと、素敵な雑貨屋さんを発見。
IMG_6396
長野県中信地区最大のおしゃれな合羽橋、というようなコンセプトの通り中にはおしゃれなキッチン雑貨がたくさん!!

スタジオmの食器もすごい品揃えで、富ヶ谷の直営店に劣らないのでは!?という感じでした。
テンションはかなり上がりましたが、スタジオmの食器はネットでも買えるので今回は見送りです…
でも気になっていたものの現品が見られて良かった♡

それとこちらのお店、2018年5月にオープンしたばかりだそう。
だからガイドブックとかに載っていなかったのかな。
すごく楽しいお店でした。
「LOCAL食堂」というご飯屋さんも併設されています。気になったけど19時閉店とのことでしたので諦めました(´・ω・`)

またしばらく松本の街をうろうろ歩き回ってみたけどそんなにお腹は減らなかったので、夕飯はパスタのみで済ませることに。

パスタを食べたのはパルコの一階にある「ファイブホルン」というイタリアンです。

わたしが頼んだサーモンのトマトソースも
IMG_6398

旦那のクリーム系なミートソースも
IMG_6399
どちらもめちゃくちゃ美味しかったです!!
「また食べたい!」と思い調べてみましたがこちらは全国チェーンのお店ではないみたい。
長野県内で4店舗ほど展開されているようです。
また長野旅行の際は行きたいかも…!
(ちなみにここで昼間ホテルで使えなかったクレジットカードを使用し、使えることに安心しました。笑)

パスタがとっっても美味しかったので。
IMG_6402
ケーキもお持ち帰りしてみました(●´▽`)

みかんのタルトといちごのタルト♡
IMG_6403

お皿がなかったのは残念ですが(笑)ホテルでゆっくり食べられて良かったです。
IMG_6404

そんなわけで2日目終了。
モーニング、美術館、縄手通、中町通などの松本散策、信毎メディアガーデン、お買い物…となかなか内容の濃い一日でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。