旅行記続きです。

3日目、最終日の朝もモーニングへ。
IMG_6520
縄手通と中町通を結ぶ橋から。

向かったのはここです。
「珈琲まるも」さん。
IMG_6410
創業60年近い老舗で、旅館まるもと隣り合わせになっています。
外観も店内もクラシックな雰囲気で落ち着きます。
朝9時頃でしたが店内は結構賑わっていました。

モーニングセットはこちら。
FullSizeRender
モーニングは550円です。
サラダつきって嬉しい(●´▽`)♡

コーヒーも美味しかったし、バターの染みるバタートーストも美味しかった!

クラシカルな店内の様子はほとんど写真を撮っていません…
IMG_6915

けど、この辺で少し伝わるかな?
IMG_6917

素敵なお店でしたし、自家製のプリンやケーキも美味しそうでした。
次に行く機会があればカフェタイムにお邪魔したいな〜(朝からケーキを頼んでいるご婦人もいましたけどお腹いっぱいだったので断念。)

さて、モーニングのあとは前日と同様チェックアウト前にそのまま観光へ!

まるも珈琲さんから徒歩15分くらいでしょうか。
向かったのはここ。
IMG_6416
旧開智学校!

旧開智学校は文明開化時代の小学校。
IMG_6418
重要文化財に指定されているそうです。

IMG_6419
教室!
当時のものがそのまま展示されているそう。
すごいですね〜

他にも当時の学生たちの暮らしがわかるような日記などもありとても興味深かったです。

旧開智学校からホテルへ戻るのにはバスを使いました。
IMG_6420
タイミングよくバスが来たのとこの日すっごく寒かったので…
タウンスニーカーという観光地を巡るバスです。

IMG_6423
大名町というバス停でホテルの目の前まで到着。
歩ける距離ではありましたがバスに乗っちゃって正解でした(●´▽`)

このあと荷物を整理してチェックアウトをしました。

では長くなったので続きます。
さて、3日目は②までに収まるといいな。笑

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。