IMG_6554
3/21晩ごはん
アスパラと豚肉のガーリック醤油パスタ
ミネストローネ

旦那が帰省中で一人だった晩ごはん。
昼頃まで絶賛二日酔いだったのでこの日初の食事でした(笑)

IMG_6553
豚バラとアスパラのガーリック醤油パスタ。

味付けは主にコレです。
IMG_6550
母の小豆島土産!
コレ+豚バラに塩胡椒したくらいで味が決まりました。

一人だったけど野菜がたくさんあったのでミネストローネも。
IMG_6552
こっちもアスパラと豚バラ入りです。笑
豚バラ入りのミネストローネ美味しい!ベーコンよりおかず感が出ます。食べ応えある!

IMG_6558
パスタのプレートにはファエンツァを使ったんですけど、かわいいところは隠れてしまいました。笑
サンドイッチプレートとかなら可愛いところ見せられるかしらね…


FullSizeRender
3/24お昼ごはん。
ツナときのこと納豆の和風醤油パスタ

これ大ヒット作です。笑
オリーブオイルでにんにくを炒めて香りがたったらツナ(軽く油を切る)ときのこを加えて炒める。
めんつゆで味をつけて、パスタの茹で汁おたま一杯加え、麺と和える。
器に盛り付けて刻み海苔、納豆、卵の黄身(時間があれば温玉でも)を乗せたら完成!


IMG_6636
ツナも納豆も味がついているのでめんつゆはそんなに多くなくて良いです。(すごい感覚的。笑)
卵は乗せても乗せなくても。乗せると味変出来て更に美味しいですよ。


美味しく出来たときは分量はかっておけばよかったな、なんて思うんですけどいつも忘れてしまいます。笑


さーやっと金曜日ですねー。
今週はなかなかハードだった…
4月って締切モノとか提出するものとか多くてハードだわー(´・ω・`)
来週もキツそうなので、土日はしっかり休もうと思います。

あ、あと1日頑張らないとですけどね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。