FullSizeRender
4月20日晩ごはん
天ぷら
塩さば
たけのこの土佐煮
たけのこごはん
なめことわかめの味噌汁

この日は昼に母がたけのことたらのめを持ってきてくれました(●´▽`)
なのでお昼ごはんは母と3人で。
FullSizeRender
お昼は豚バラのトマ玉炒めでした。

で、母がうちのキッチンでたけのこごはんの素?を作っていってくれたので。
IMG_7110

それを使って炊き込みご飯にしました。
IMG_7113

炊き上がり。
IMG_7120
炊き上がり。実はちょっと水分少なくて焦げました(笑)でもすごく美味しかったー(●´▽`)

もらったたらのめは…
IMG_7114


天ぷらに!!
FullSizeRender
たらのめって言ったら天ぷらよね。
たらのめの天ぷら大好き!

たけのこと舞茸も一緒に天ぷらにしました。
IMG_7117
天ぷらはまだ2度目なのであまり上手には揚げられません…コツがわからない〜。けど初めての天ぷらがとうもろこしのかき揚げだったので、舞茸やたらのめは比較的簡単でした。笑


FullSizeRender
たけのこ盛りだくさん!

天ぷらは重ね縞に。
FullSizeRender
塩と天つゆどちらもつけてみました。
天ぷら粉使ってるので割とサックリ揚がった気がしています。

たけのこごはん。
FullSizeRender
ややお焦げが。

FullSizeRender
土佐煮。

FullSizeRender
塩さばはビストロで。
ビストロのおかげで天ぷらに集中できました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


IMG_7129
母のおかげで充実した晩ごはんでした!

おやつは母のお土産の桜シュークリームでした。
IMG_7102
美味しかった♡

ちなみに翌日のお昼ごはんは。
IMG_7134
残りの天ぷらで天ぷらそばにしました〜
蕎麦猪口代わりにマリメッコのラテマグを。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。