FullSizeRender
5/2晩ごはん
デミハンバーグ目玉焼きのせ

この日のデミハンバーグは特別バージョン。
IMG_7320
なんと?デミグラスソースから作ってみました。
いつもはデミグラスソース缶使っちゃうんだけど、買い置きがなく、でも旦那のリクエストはデミハンバーグだったので。笑

バター、小麦粉、玉ねぎ、トマト缶、ケチャップ、ソース、コンソメ、マッシュルームあたりが入ってます。雰囲気で作ってるのでレシピはなし。


IMG_7322 
ハンバーグは大きめ4つ!
ハンバーグのたねにもケチャップを入れています。


で、盛り付けはこんな感じに豪快に!
IMG_7329
葉物野菜がキャベツしかなかったのでキャベツの千切りを盛ったらなんか定食屋風味。笑

IMG_7337
汁物もお味噌汁だし、キムチ付きだし、オシャレじゃない定食屋のハンバーグ定食というイメージです。
ボリューミーで美味しかったです(●´▽`)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。