我が家でそろそろ6年愛用しているティファールのケトル。
IMG_4641
赤いやつです。

前の家から愛用。
FullSizeRender
何度か書いてますが新婚当初は赤い家電やキッチンツールにはまっていて、それでケトルも赤でした。笑
炊飯器も、レンジも、ね。


それが先日、カップラーメンでも食べようとお湯を沸かそうとしたところ、いつまで経ってもお湯が沸かない!!
生暖かいだけで終わり。

一緒のコンセントを使ってるレンジは問題ない、ということはヒューズは飛んでないし、壊れたな、と…

てことでですね。
サクッと買いました。新しいやつを。
IMG_7958
じゃん。
次もティファールです。


色々オシャレなやつもあったし、コーヒーのドリップがしやすそうな注ぎ口のものとかでも悩んだんですけど、結局長年使ってて使いやすさを実感済みのティファールを選びました。
IMG_7959
今度のは温度調節も出来ちゃうぜ。

電子ケトルを探してみたら温度調節が出来るタイプのケトルが結構増えていますね〜。
水筒にお茶とか持って行く時熱湯で入れるとずっと冷めなくて困ってたので80度くらいで入れたいなって思ってたんですよね。
あと朝のコーヒーも100度のお湯だと時間のない朝にはなかなか飲めなくて、本当はブラック派なのに牛乳じゃぶじゃぶのコーヒーを飲んでいたし。笑
そんなわけで温度調節が出来るのを選びました!


いざ開封。
IMG_7960
今度は白です。
私の中で白家電ブームが来てますのでね。


IMG_7962
温度調節ができる分、ケトルの大きさは変わらないけど台座部分が大きくなりました。
前のはケトルにスイッチがついてたけど新しい物は台座でスイッチのオンオフもする模様です。
それでも温度調節が出来るケトルの中ではコンパクトな方だと思います。


では設置。
IMG_7970
白で、なんかスッキリ…
したようなしていないような。笑
出しっ放しのミルクパンが気になるところ。(しまう場所がまだ見つかってなくて可愛いからそのままにしてある。)


IMG_7964
設置場所は今までと同じくコーヒーメーカーの裏です。

IMG_7971
この向きで置けば操作も問題ありません。


買ったものの実はまだほとんど使っていません。笑
夏は暑いお茶を水筒に入れることもないし、コーヒーはホットからアイスコーヒーにシフトして、ほぼお湯を沸かすことがなくなったから( ´_ゝ`)
アイスコーヒーはね、夏の間はネスカフェの無糖のを常備してます。週末だけコーヒーメーカーで入れてます。

そんなわけでまだほとんど使ってないけど満足しています。


IMG_7966
ちなみに前のやつ。
台座がシンプルな分場所を取らなくて良かったです。

で、こちらですね…
壊れてませんでした。・+゚(つД`)゚+・。!!!

レンジと同じコンセントに繋いでる、というのは思い込みで。(わたしも旦那もそう思い込んでた)
確かにレンジと同じところから電源は取っていたものの、そこからさらに別のタップを繋いでティファールのコンセントに繋いでいたようです。
で、そこのタップがちょっと浮いてたっていう…
ごめんよ赤ティファール。
普段ならコンセントとかちゃんと確認するんだけどね。レンジを買い替えた12月に配線を整えたばかりだったからちょっと思い込みが強かったようで。


使える家電を買い替えたときは私の実家に引き取って貰ってるんですが、今回は実家もケトルを去年買ったばかりだそうで…
残念ながら引き取り手はなしです。

買い替えは壊れたと思うより以前から検討していたのでタイミングは悪くなかったとは思いますが、なんとなく残念な気持ちです。笑




ブログの更新がかなり空いてしまいました!
1ヶ月くらい…?
一度書かなくなると再開が面倒になってしまいますな…
またボチボチ書きたいときにアップします。
よろしくお願いします(´∀ ` )


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。