少し前になりますが。

会社の先輩方とペニンシュラランチに行ってきました(´∀ ` )
IMG_7941
コースのお魚。

IMG_7943
デザート。

これに前菜(サラダ。写真撮れてなかった!たけのことベーコンのシーザーサラダですっごく美味しかったのに…!)と食前酒、コーヒー紅茶のランチです。
品数は多くないですがいつもの仲間と盛り上がりながらちょっと飲みながらのランチはすごく楽しかったです(´∀ ` )


そして、ランチの後はもう毎年恒例になっている熱海五郎一座の舞台を観に新橋演舞場へ。

IMG_7986
画像はお借りしてます。

三宅裕司座長率いる熱海五郎一座。
新橋演舞場での公演になってから既に6度目ですが、
なんと6年毎年欠かさず同じメンバーで観ていました(´∀ ` )笑

今回もすごく面白く、高島礼子さんも橋本マナミさんもすごーくキレイでした。
ゲストが毎年豪華で、それも楽しみの1つです。


で、今更この話を書いたのはですね、
先週こちらの舞台に毎年出演されている笑点司会の昇太さんがご結婚を発表されまして。
で、その出会いが「14年前にみんなで一度食事をしたことがあり、それっきりだったけど3年前に新橋演舞場での熱海五郎の舞台を観に来てくれてそれから年に何回か食事をするようになった…」なんて言うじゃないですか。

ちょっとちょっと!私なんて毎年観てたのにー!

ってふと思ったからなのです。笑
わたし昇太さんって結構好きなもので…(司会になる前からね!)

ま、新橋演舞場に舞台を観に行くようになった頃にはわたしは既婚者でしたし、そもそも昇太さんと食事をしたこともないし、ていうか出会ったところで何もないんですけどね。
なんとなく、寂しくなっただけです。笑
昇太さんが独身ネタでいじられることもなくなるのか、というのが寂しいだけかもしれませんが。


一週間遅れですけど、昇太さんご結婚おめでとうございます!
来年もちゃんと観に行きますよ。笑


本当に余談だけのブログでした。


さて、楽天マラソンですね〜。

今回もコンタクトやら日焼け止めやら日用品をちらほら買うくらいで終了かな…?

そういえば5月末頃に楽天カードをゴールドに切り替えてみたんですが、切り替えた途端全然使ってないという。笑
切り替えたきっかけは4000ポイント貰えるキャンペーンの案内ハガキが来たからです。
夫婦で「ゴールドにしてもいいよね」っていう話は前々から出ていて、ポイントがなるべくたくさん貰えるときを狙っての切り替えです。
年会費2000円とお安いゴールドカードとは言え、元が取れるくらいは使いたいところです。
無駄遣いではない程度にね。
ちなみに私は楽天カードを何の支払いにも使用していませんでしたが、旦那は公共料金全てを楽天カードにしていたためちょっと大変そうでした…。(クレジット番号が変わるため)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。