夏休みが終わり、憂鬱な気持ちで出勤しています。笑

夏休みは今年は旅行には行かず、お互い実家に帰っていました。
2017年度、2018年度は国内とは言え、年二回旅行したし、今年はハイシーズンに夏休みをとることになっちゃったしね、旅行はお休みです。


車で30分程度の距離の両実家。
そのため、旦那の実家を経由してお昼ご飯をご馳走になり、私の実家に送ってもらいました。

実家に泊まったのはなんと3年ぶりくらい!
割と近いから逆に泊まらないのよね…

3年の間にトイレやお風呂がリフォームされてて過ごしやすくなっていました(●´▽`)♡

実家ではもちろん上げ膳据え膳な生活!
母が張り切ってくれた?お料理を載せます。
IMG_8109
リクエストしたツナとネギ入り卵焼きとボイルウィンナーと常備菜プレート。
懐かしくて美味しい…!

FullSizeRender
昼寝から起きたら出来ていたお昼ご飯。
(母は仕事だったのに。笑)
おにぎりプレートと手作り水羊羹。
刺し子のランチョンマットも手作り。マメ!


FullSizeRender
夕ご飯はリクエストの唐揚げ。
やっぱりお母さんの唐揚げが一番好きなのよねー。
自分の唐揚げも好きだけどなんか違う…

FullSizeRender
朝ごはん。
トーストとオムレツ。
毎朝コレが出てきたら幸せなのに…!(実家に住んでたときは時間がないし朝は早いしでロクに食べてなかったんですけどね。)

FullSizeRender 
お昼ご飯は炒飯と手作り杏仁豆腐!
夏休みの炒飯懐かしい〜!
素麺か焼きそばか炒飯だったな、小・中学生のときの夏休み…

と、なかなかノスタルジックに過ごしていました(笑)



滅多に実家に帰らないので実家で飼っている大好きな柴にゃんになかなか会えないのですが、今回はじっくりイチャつけました(笑)
IMG_8105
ついベロが出ちゃうコタローちゃん。
12歳だけどまだ毛並みもツヤツヤで元気そうで安心!
飼い始めたときから一緒なのに私にはなぜか懐いていません。笑
そして旦那のことが大好き…( ´_ゝ`)

IMG_8121
コタローちゃんに会うためにもっと実家に帰ろうと思います。


それと実家では弟の彼女にも会うことが出来ました!弟が連れてきてくれて。
どんな顔すればいいのかわからず緊張してしまったわ〜!笑
たぶん彼女さんの方が緊張したと思うけどね…!



さ、あと2日だし電車も気持ち空いているし、今週も乗り切りましょう!!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


雑記でした。