FullSizeRender
5/22晩ごはん
絹厚揚げ入り麻婆茄子
トマト、きのこ、ベーコン、落とし玉子の味噌汁
さしみこんにゃく

FullSizeRender
この日は麻婆茄子。
絹厚揚げの賞味期限が迫っていたので麻婆茄子にいれてみましたが、これが大正解!
味がしっかり絡んで美味しいし、ボリュームも出るのでひき肉は100gちょっと。コストダウンとはなりませんが、カロリーは結構ダウンじゃないかしら?

IMG_7553
絹厚揚げは先に両面に焼き色を付けてから取り出して、
ひき肉、なすを炒めて、味付けをするときに戻しいれました。
ブレイザーは炒め物に最適。

…ですが、絹厚揚げはくっつきます。笑
油が少なかったのが原因ではありますが、絹厚揚げを焼くならテフロン加工の方がノンストレスかもー。


FullSizeRender
お味噌汁。具沢山。
お味噌汁で冷蔵庫整理をしている説。


FullSizeRender
なんか地味だけど…実は品目多目で栄養たっぷりな晩ごはんでした。

IMG_8205
昨日カルディでセール?(スパイス二本で税込500円)になっていたので普段使っているブラックペッパーの他にレインボーペッパーも買ってみました。
まだ使ってないけど…笑
何か少しでも食卓に変化が生まれたらいいな〜


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。