昨日は久しぶりに台風が関東直撃でしたね。
しかもJRは前日から運休が決まるっていう…

被害が少ないことが何より大切ですけど、通勤地獄は凄まじかったようで。
特に千葉方面から東京に出てくるのが困難を極めたようですね。
津田沼の駅の画像とか、夏のビックサイトかと思いました…
千葉方面へ通勤することも多いのですが昨日は行けなかったなー、と…

私はたまたま普段とは違う近隣のところへの出社指示が出たので徒歩での通勤で、(とはいえ40分近く歩いた。笑)ラッシュは経験せずに済みましたが、遅れて出社された人達のお話を聞くとみなさん大変なご苦労をされたようで。

本当にお疲れ様でした!!

被害に遭われたみなさんも一刻も早く普段の生活に戻れますように。

さて一応東京な我が家の近隣もなかなか雨風は強かったようで、翌朝歩いていると自転車がなぎ倒されていたり、なかなかの荒れ具合でした。
IMG_8415
枝が散らかってると地味に歩きにくい。

そんな中我が家は外廊下のマンションですが、部屋の前がエレベーターホールのため雨風の吹き込みなども一切なく、ありがたいことに玄関前もキレイなままでした。
雨風の強かった深夜も正直あまり音も気にならず…

FullSizeRender
普段はやや人通りが多かったり、人の話し声が聞こえてきたり、採光が悪かったりと、良くない点の目立つエレベーターホール前の部屋ですが、こういう天気のときだけは良さを発揮します。

我が家のエアコンの室外機が他の家より気持ちキレイなのはマメな旦那のおかげもあるけど立地も大きく影響していると思います。


そんなわけで久しぶりにマンション関係のことを書いてみました(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。