涼しくなりましたね。
今日は20度前後とか。
服装もまた悩ましい季節!
ニットだと早いかな、羽織りものは邪魔になるかな、でも寒いのは嫌だな、みたいな葛藤の中朝家を出ています。
そろそろタイツはOKですかね?


そして寒くなってくると煮込みたくなりますよね!なんか!
おでんとかもそうですけど、じっくりコトコト煮込むことに喜びを覚えるっていうか…

で、ちょっと気が早いけど煮込んでみました。
ポトフ!(前置き長い。笑)
IMG_8657
9月21日晩ごはん(まだあんまり涼しくないとき。笑)
ポトフ
サラダ
パン(パスコの米粉ロールに最近ハマってます。おいしいのよー。)

FullSizeRender
品数は少ないですけど、ポトフが具沢山なので!笑

IMG_8628
最初に手羽先とにんにくを鍋に入れて、手羽先に焼き色をつけてから他の具材を詰め込みました。
油がハネるので手羽先を炒めるのはガスで…

IMG_8632
ちょっと粗熱が取れてからライスポットの台へ移動。

FullSizeRender
60分、弱火、無水で煮込みました。スープはこれくらいでました(●´▽`)

IMG_8640
ポトフとしては水分が少ないので、水を600ccほど追加して更に15分ほど加熱して完成!
無水で野菜の旨味もしっかり引き出されていて美味しく仕上がったような♡

IMG_8651
盛り付けはアラビアkokoディーププレート。
もりもりです。

FullSizeRender
野菜もたっぷり、お肉もたっぷり、栄養満点な晩ごはんでした。
たっぷり作ったので翌日のお昼ももちろんポトフでしたよー(笑)


寒くなるとストウブやバーミキュラやルクルーゼがまた活躍するようになりますね〜
コトコト色々煮込もうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。