IMG_8495
9/14お昼ごはん
きのことベーコンとほうれん草のコンソメバター醤油パスタ

この日は母が昼から遊びに来ていました。
なのでとりあえずパスタなんかを用意。
最近よく遊びに来てくれるので、どんどんおもてなし感は薄れています。笑

IMG_8491
パスタはバターでニンニク、ベーコン、きのこを炒めて、しんなりしたらほうれん草を加えて粒状コンソメと醤油で味付け。
パスタとパスタの茹で汁を加えて和えたら完成です。
美味しかった!けど分量覚えてない(笑)

母が来ると甘えまくりなので。
いつも通り洗濯物は畳んでもらったし、買い出しにも行ってもらったし(笑)

食べたかったバナナケーキもうちで焼いてもらいました(ゝω・)
IMG_8496
懐かしい感じのバナナケーキ。

IMG_8507
美味しかったー(●´▽`)
二本のうち一本は、翌日先輩の家に遊びに行ったときに持参しました。自分で焼いたかのように偽って。笑

で、夕飯も作ってもらっちゃった。笑
IMG_8499
生姜焼き
イカのマリネサラダ
筑前煮

うちの食器を使っているにも関わらず、どことなく我が家らしく見えないのは母作だからかしら。


母が昆布と干し椎茸持参で作ってくれた筑前煮。
IMG_8498
美味しかったー(●´▽`)懐かしい感じ。
昆布が多いのは母の好物だから。笑

IMG_8504
山本雅彦さんの器に盛り付け。いいね!

イカのマリネサラダ。
IMG_8505
マリネ液はかぼすとオリーブオイル、かんたん酢、塩胡椒、醤油で作ってました。
レタス、玉ねぎスライス、トマト、ボイルイカ入り。
イカ入りのサラダってうちでは作らないから新鮮で美味しかった!
器は原光弘さん。


IMG_8499
メインは生姜焼き。お野菜も多くてバランスも良い感じ。
実家のときはこういうご飯が続いていたから太らなかったんだなーって改めて思いました…笑
今はね、うん。太る。



さて。
昨日はこちらのブログのアクセス数がどーーんと増えていて「何事か!」と思っていたんですが。
FullSizeRender

LINEのlivedoorブログのおすすめブログ?に載せていただいていたのですね…!
普段の10倍くらいのアクセス数になっていてほんとに驚きました。
なんか「炎上した…?」とか勘違いまで。(人気がないから炎上するはずがないのに。笑)

とってもありがたいけど、たいしたこと書いてないから恥ずかしくなってしまいました(笑)レシピも載せてないしね!
それでも、もし良かったらこれからも読んでいただけたら嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。