FullSizeRender
9/16晩ごはん
牛肉の赤ワイン煮マッシュポテト添え
きのこのクリームスープ
サラダ


IMG_8515
メインは牛肉の赤ワイン煮。
バターで玉ねぎと牛肉をソテーして、しめじを入れて赤ワインとデミグラスソース缶でぐつぐつ。
煮込むだけ簡単。煮込めば煮込むほど柔らかくて美味しいやつ♡

FullSizeRender
お皿は安定のブラパラ!
スープはちびストウブに。
この組み合わせ好き♡

IMG_8525
でもなんか盛り付けは汚いですけどね(笑)
美味しかったのでヨシ!


台風すごいですね。
昨日のスーパーの状況からも有事だなっていうのを実感していましたが…
今回は本当に危なそうですね。

実家の方も警報レベル4のようでして、ちょっと心配です。
川も山も近くはないのですが、犬連れでは避難所に行けないとかで、家にいるそうです。

今のところふつうに過ごせていますが、地震があったりもしたし、比較的川も近いし、どことなく落ち着かない気持ちです。

身の安全を第一に、水を貯めておいたりなど、出来る限りの準備をして過ごすしかないですね。
皆様と皆様の大切な人がご無事でありますように!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村