IMG_8571
9/19晩ごはん
鮭のホイル焼き
小松菜とベーコンの巣ごもりココット
なすの味噌汁
切り干し大根(ふじっこです♡笑)


IMG_8555
ホイル焼き、すごく久しぶりに作ります。簡単なのにね〜

と、いうのも普段はこんな作り方が多いから。
IMG_7815
ルクルーゼのビュッフェキャセロールにぎゅぎゅっと詰め込んで。

IMG_7823
料理酒をまわしかけて蒸し焼き!

FullSizeRender
中身もそう変わらないし、こっちの方が正直簡単。笑

でも今回は久しぶりにホイル焼きです。
FullSizeRender
しばらく作ってないから火加減とか加熱時間とかはネットでレシピを漁りました。笑

さて完成です!
FullSizeRender
ホイルを閉じた状態でパチリ。

FullSizeRender
さてオープン!!
ビュッフェキャセロールで作ったものももちろん美味しいですけど、バターを落としたホイル焼きはコクもあって、開けるときのワクワク感もあるからか旦那は大喜びでした(笑)
そんなに喜ぶならまたホイル焼きにしてやってもいいかな〜

FullSizeRender
副菜はちびストウブで巣ごもり。
巣ごもりって名前にしたけど全然こもってない。笑
しかも作り方忘れた。笑
確かね、ベーコンと小松菜をフライパンでバターソテーにしたあと、軽くバターを塗ったストウブに入れて、卵を落として230度のオーブンに7〜10分くらい入れた気がします。たぶんね!
もう一回作ってちゃんとレシピを控えておこうと思います。
簡単で美味しい副菜なのでおススメです。
とか言いつつレシピ覚えてないけどな!

FullSizeRender
秋らしく、美味しい晩ごはんでした。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
メインの器はfuccaさんで購入しました。1300円くらいとリーズナブルでしたが使い勝手がいいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村


三連休が終わりますね…!
今回はほぼ家にいたこともあり、いつもより長く感じたけど、それでも終わりは辛い…(´・ω・`)