IMG_8711
9/23お昼ごはん
台湾まぜそば

IMG_8712
初めて台湾まぜそばを作ってみました。
オイスターソース、味噌、醤油、砂糖、豆板醤、にんにく、しょうがでひき肉を炒めて肉味噌を作って(味付けはコレのみなので濃いめの味付けで)小ねぎ、ニラ、海苔と盛り付け。真ん中に卵の黄身を落としたら完成です。
「マツコの知らない世界」で台湾まぜそばの特集をしていて、家でも作れるかな?と思ったので…
初めて作ったどころか初めて食べたので正解なのかどうかすらわかりませんが…笑
いつかお店に行って答えあわせをしてこようと思います。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
麺が素麺の時点で答えあわせも何もない気もしますけどね〜

IMG_8719
うつわはやちむん。
ランチョンマットはDAISOで購入したものです。
アジアンなコーディネートでお気に入り♡


ついでに。9/23のおやつ。
IMG_8724
柿のタルトと無花果のタルト!
近所のスーパーで買ってきたけど、なんかとっても美味しかったです。300円くらいなのに。

IMG_8727
無花果のタルトは薮本さんの器に。

IMG_8729
柿のタルトは山本さんの器に。

お気に入りの器に盛るだけで3割り増しで美味しくなる気がします(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。