IMG_8837
9/28晩ごはん
ミラノ風カツレツ
じゃがいもとアスパラのキッシュ
コーンスープ


ちょっと前にブログに書きましたが、
この日は増税前ということで張り切って新宿に繰り出した日です。笑
IMG_8820
そこで買ってきたのがこちら。
イイホシユミコのアンジュールのプレートとカップです。

てことでこちらを使いたくて作った晩ごはんです(●´▽`)♡

和洋どちらでも合いそうなプレートですけど、まず私がイメージしたのは洋食だったのでミラノ風カツレツにすることに。

とんかつ用肉をラップで挟んで薄ーく叩きます。
IMG_8827
疲れちゃってあんまり薄く出来なかった…笑

豚肉に塩胡椒をして小麦粉をまぶす。
とき卵に粉チーズを混ぜる。
豚肉に卵、パン粉の順に付ける。
FullSizeRender

で、バターとオリーブオイルで揚げます。
すごく良い香り!
IMG_8832
薄いので結構すぐに揚がります。


ミニトマト、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩胡椒を合わせたソースを添えて完成。なんてオシャレ。笑
IMG_8848
ピンクのお皿ですけど、お料理も美味しそうに見える!気が!!
程よい余白もオシャレ感。(という気がする。笑)
マグカップをスープカップとして使いました。

キッシュはルクルーゼ のスキレットでね。
IMG_8849
型は冷凍パイシートのお手軽バージョンです。
とろとろサクサクで美味しい〜!
具は、アスパラ・じゃがいも・ベーコン・たまねぎです。

新しい器のおかげで、ちょっと張り切った晩ごはんになりました!
IMG_8842
ミラノ風カツレツはサクッと揚がっていて、下味もしっかりついていて美味しかったです。
カツだけど気持ちさっぱり食べられるような♡


器合わせも楽しくて、色々盛り付けたくなるサイズのプレートです。
FullSizeRender
次は何を乗せようかな、ってワクワクします。笑
これのおかげでしばらくはお料理が楽しくなりそうな。
サンドイッチプレートとか、和食のワンプレートとか、妄想は広がります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

お皿はたくさんあるけど、しばらくこれの出番が増えてしまいそうな予感がします。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村