FullSizeRender
10/7晩ごはん
ささみとアボガドの明太マヨ和え
茄子とピーマンの揚げ浸し
サラダ
わかめと豆腐の味噌汁
玄米

FullSizeRender
メインはこちら。
ささみとアボガドの明太マヨ和え!
山本雅彦さんの器に盛り付け。

IMG_9147
ささみとアボガドの明太マヨ和えは、
ささみ3本を湯がいて手で割いて、
一口大に切ったアボカド、明太子1/2腹、マヨネーズ適量を入れて混ぜただけ!
美味しいものしか入れてないので、もちろんものすごく美味しいです。笑
ごはんも進んで大変です。

今回ささみは茹でたけど、レンジで加熱しちゃえばガスのいらない簡単レシピです。笑

FullSizeRender
サラダはゆで卵とミニトマトとマッシュルームを乗せただけ。
揚げ浸しは残り物です。

FullSizeRender
トレイはkintoのLサイズです。

平日らしい、簡単な晩ごはんでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村