FullSizeRender
10/11晩ごはん
鱈とじゃがいものミルクスープ
野菜のオイル蒸し
ピザ

IMG_9182
さつまいもが美味しい季節なので、久しぶりにオイル蒸しを。
バーミキュラだと根菜も無水で蒸せます。そしてめっちゃ美味しい!
野菜は、さつまいも、パプリカ、にんじん、ズッキーニ、マッシュルームです。

FullSizeRender
鍋のままアルテレニョのカッティングボードに乗せてみました。

IMG_9183
鱈とじゃがいものミルクスープ。
煮込むだけ!笑
にんにく多めです。美味しいしあったまります。

FullSizeRender
盛り付けはちびストウブに。

FullSizeRender
それと、ジョンソンウィルのソーセージ。
ジョンソンウィル大好き(●´▽`)カルディとかで安くなってると買っちゃう。笑
プレートはフラクタスです。リムもあるのでメインにはちょっと小さいけどサラダプレートのように使うには良いサイズです。

FullSizeRender
旦那サイド。ブラウンのフラクタスです。
旦那に、「この皿って飾っておく用とかじゃなくて普段使いで良いの?」って聞かれました(笑)
絵柄も素敵だし飾っておいてもいいのかもだけど、私はガンガン日常使いする気です。

FullSizeRender
ピザ。
市販品です。
本当はこの日はパンを買ってジョンソンウィルのソーセージでホットドックでもしよう!と思っていたんですが、かの巨大台風の前日で、パンは既に売り切れていました…

FullSizeRender
そんなわけでやや計画通りにはいかなかったものの、お気に入りの器で美味しい晩ごはんとなりました(o´∀`o)

鱈のミルクスープは残ったので、翌日のお昼はここに玄米とベーコンを入れまして。
FullSizeRender

リゾットにしてお昼ごはんにいただきました!
FullSizeRender
すごく美味しかったです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。