FullSizeRender
先日、久しぶりにシフォンケーキを焼きました(●´▽`)

FullSizeRender
久しぶりだったからなのか、なんか見た目はものすごく悪いシフォンケーキが焼き上がりました(笑)
いつもと何が違ったんだろう…

IMG_9230
いつも通りワインボトルで冷まして。

IMG_9243
取り出したあともなんかちょっと、っていう仕上がり(笑)

レシピはいつも通りの有名な料理家さんのものなので私の手順や手際が何か悪かったのでしょう…
近々またチャレンジします!

さて、シフォンケーキを焼いたのは新しいプレートが使いたかったから(●´▽`)♡
IMG_9247
ルスカと、フラクタスのブルーね!
同じくアラビア社のパラティッシにもご登場いただきました(笑)

IMG_9253
生クリームとクリームを乗せてちょっとおめかしを。いちごの時期になるとより可愛いんだけどね。今回は家にあったシャインマスカットとブルーベリーを添えました。


IMG_9254
シフォンケーキの仕上がりはやや残念ですけど、ルスカにケーキ、やっぱり可愛いです(o´∀`o)

20cmプレートが3枚になったことで使い勝手も向上したので活躍させようと思います!
IMG_9256

で、同日の晩ごはん。
IMG_9244
10/13晩ごはん。
焼肉
もずく
小松菜のごまおかか和え
なめこと豆腐とわかめの味噌汁

シフォンケーキを焼いて力尽きて?ちょっと手抜きな晩ごはんでした。


楽天マラソンも今夜いっぱいですね。
諸事情によりなんだかんだお買い物がたくさんあって、結局わたしも完走しそうな勢いです。笑
宅配ボックス占領しそう…



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村