先日の楽天マラソンで大きな買い物をする宣言をしていたんですが、それが届きました!

こちらです。
FullSizeRender
うふふ。

中身は…
FullSizeRender
カメラですー!

ミラーレス一眼デビューをすることになりました♡
IMG_9807
選んだのはFUJIFILMのX-T30です。

こちらに決めたのは、
まずデザインです。レトロでカメラっぽくて可愛いっていうのが1番の理由。笑
カメラメーカーもたくさんあって、本当に決めるのが難しかったですが前使ってたデジカメもFUJIFILMだったりしたこともあり、レンズも色々選べそうだったのも決め手です。(家電量販店の店員さんの話によれば比較的手が出しやすい価格のレンズも多いとかなんとか。詳しくは知りません。笑)
6〜7万で買える、同じFUJIFILMのT100とか前型のT20とか、女子の一眼と言えば、のイメージのオリンパスのペンとか、もっとライトな一眼でデビューをする予定だったんですが、デザインや機能など色々見ているうちに長く使うなら…と結局予定の1.5倍くらいの価格の物を購入してしまいました。笑
うちの買い物のいつものパターンです。

購入したのはレンズキットではなく本体単体での購入です。
理由は旦那が色々言ってましたけど、なんか途中で理解するのをやめてしまった…(ブログに向いてない。笑)

で、選んだレンズはこちら。
FullSizeRender

XF35mmF2.0 R WRです。
IMG_9810
FUJIFILMで人気らしいレンズです。
神レンズって言われてるのはXF35mmF1.4Rらしいけど、どちらも人気は高いらしい単焦点レンズです。

型式やら単焦点やら色々書きましたけど、まだなんっにも理解していません(笑)ほんとに。
なぜ神レンズじゃなくてF2.0を選んだのかも不明。
防滴防塵だからかな?笑

ストラップも合わせて購入していまして、そのストラップもお気に入りです。
IMG_0035

ていうかカメラをカメラで撮りたい。笑
IMG_0032
これはいつもどおりiPhoneで撮ってます。


わからないなりに新しいカメラは楽しくて、室内を色々撮りまくってます。
当面の使い道はテーブルフォトになりそうです。
って言ってもいいカメラで撮るほどのものも作ってませんけどね…(笑)
ゆくゆくはポートレートかな。

テーブルフォトとポートレートにはこの単焦点レンズ一つでも十分かもしれませんが、今までデジカメやスマホでズームに慣れているからか、結局ズームレンズも欲しくなって…

もう一つレンズを購入予定です。てへへ。

防湿庫とかも買っちゃいましたし。
IMG_9984
設置場所はリビング横洋室のキャビネットの横です。


うーん、カメラお金かかるね!
お金かけてるのでしっかり使おうと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。