さて、せっかく一眼レフを買ったので色々撮ってみています。笑
高度なことは全くできなくてオート撮影だけどね…!

これはカウンター上のカステヘルミのキャンドルホルダー。
IMG_9975
ぼんやり。

カウンターのオスカーにピントを合わせてみました。
IMG_9977


ウンベラータ。寄れます。
IMG_9978
質感がなんとなくキレイかな?

ポトフ。
まずはいつもどおりiPhone(foodie)
FullSizeRender
十分キレイ。

で、こっちが一眼。
FullSizeRender
気持ち奥行きがあるような不思議な一枚。
色の鮮やかさはfoodieの勝ちかしら?

信じるたぬきと小鳥さん。
IMG_9867
ふんわり優しい写りですね。

リース。
IMG_9866

ニッセ。
IMG_9870
奥がボケる感じ…!


で、リビング。
IMG_9679
これはiPhone。

こっちが一眼。
IMG_9997
画角の狭いレンズなので結構下がって撮ってます。
構図も時間帯も違うから比較しにくいですね(笑)


カメラを抱えたわたし。
FullSizeRender
こういうの撮りたくて。笑
慣れていないのと鏡越しなのもあるのか、ぼやっぼやですけどね!ピントはカメラに合ってるのかな?

ちなみにちょっと前のブログに書いたプチプラワンピースを着ています。
指が短くて手がぽちゃぽちゃしていますな。(スラっとした手の人憧れです)


そんな感じで今色々試しているところです。
とはいえ全てオートですが…
オートモードをやめた途端に暗ーーい写真が撮れたりして、オートモード以外が怖くなってます(笑)

IMG_0034
絞り、とか、F値、とかわからない用語だらけですし、カメラにいろんなボタンがついているのにほぼ触ってないし。
これから勉強予定です。
楽天マガジンにカメラ関係の雑誌がいくつかあるので少し読んでみようと思います。
専門的過ぎて理解できないかもしれないけど…


わからないなりにスマホと連動はさせたので、画像の自動取り込みやスマホからの遠隔撮影は出来るようになりました(●´▽`)
そのためツーショットも一応撮れます。
カメラからスマホへの自動転送機能は私が結構重視したポイントなのでスムーズに出来て嬉しいです。


そのうちブログのお料理写真も一眼撮影のものに切り替わる予定です!
まだアップしてないものが多いから先になりそうですが…


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村