IMG_9396
10/21晩ごはん
鶏胸肉ときのこのマヨチーズ炒め
作り置きおかず
豆腐とわかめの味噌汁

IMG_9400
メインは超簡単なこちら。

IMG_9394
鶏胸肉を削ぎ切りにして塩胡椒して、マヨネーズでソテーする。胸肉の色が変わったらきのこを入れてソテー(この日はしめじとエリンギをたっぷり!)
酒を回しかけて蓋して5分ほど弱火で加熱して、全体に火が通ったら塩胡椒で味を整えて、とろけるチーズをかける。蓋をして加熱してチーズが溶けたら完成です。(すごい雑なレシピ。笑)
めっちゃ簡単だしコスパもいいです。笑
マヨチーズのおかげで胸肉もパサつかずしっとりです。

副菜は残り物。
IMG_9401
重ね縞に乗せてみました。

IMG_9405
簡単でしたが美味しい晩ごはんでした(●´▽`)



IMG_9500
10/25晩ごはん
豚こまと白菜の塩炒め
にんじんマリネ
ひじきの五目煮
豆腐とわかめの味噌汁

IMG_9496
豚肉と白菜を鶏ガラスープの素で炒めました。
簡単で優しいお味。
記念日ご飯でちょっとヘビーなご飯が続いた後なので和風なご飯が身体に染みました(笑)


スンヌンタイ、復刻してますね…!
IMG_0207
ノーマークだったけど、出先で現物を見てしまったら…
やっぱり欲しいかも!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すっごくかわいいし元気が出そうな色合い!!
カップ&ソーサーと21cmプレートにときめいています。
あぁどうしよう。しまう場所なんてないのよね。笑

また楽天マラソンも来るみたいだし、ほんと迷ってます…
他にも欲しいものあるのになぁ。


そろそろクリスマスプレゼントも検討しなきゃですね!買ってもらえるかどうかギリギリのラインを攻めたいです!笑

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村