IMG_9514
10/26お昼ごはん
牡蠣のパスタ

IMG_9512
【覚書ざっくりレシピ】
フライパンににんにく、オリーブオイルを入れ、弱火で加熱して、香りが立ったら牡蠣と鷹の爪を入れて牡蠣がプリッとするまで炒める。(牡蠣は洗って軽く小麦粉を塗しておく)
白ワインを入れて蒸し焼きにして、バターをちょっと入れて塩・醤油ちょっとで味を整えて、茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁と合わせたら完成。

めちゃくちゃ美味しかったです。
1パック398円の牡蠣だけど、リッチなお昼ごはんになりました(●´▽`)

IMG_9548
10/27お昼ごはん
オムライス
冷凍してたチキンライスで。
卵はちょっと失敗したんだけどね…ニコちゃんマークでごまかしました。

IMG_9545
10/27朝ごはん
残っていたフランスパンでフレンチトースト。
前日から漬け込んでおいたのでしっとり美味しかったです。
盛り付けがアレでもパラティッシだと素敵に見えたりするようなしないような。笑

IMG_9633
11/2お昼ごはん
ゴロゴロベーコンとアボカドのカルボナーラ
柿とマッシュルームのサラダ

IMG_9631
柿とマッシュルームのサラダは石田ゆり子さんのInstagramより。
去年はりんごとマッシュルームのサラダを真似しました(笑)
マッシュルームのサラダって美味しい…!
ルスカに柿のオレンジが合いますね(●´▽`)
ルスカって紅葉、とかいう意味なんですよね。秋にピッタリだわ〜♡

IMG_9630
アボカドカルボナーラ。
覚書レシピ1人分
①オリーブオイル、にんにくを弱火で加熱。香りがたったらベーコンをじっくり炒める。塩胡椒、コンソメ小さじ1/2で味付け。(今日はマッシュルームも入ってます)
②卵黄1つ、粉チーズ、生クリーム大さじ3程度、塩胡椒を合わせておく。
③アボカドを一口大にカット
④❷に❶❸を入れて混ぜる。
⑤規定時間通り茹でた麺も混ぜ合わせ、黒胡椒を振って完成。

カロリーはめちゃくちゃ高いと思いますが、めちゃくちゃ美味しかったのでヨシ!!笑
また食べたい…

そんなわけで基本的に1人のお昼は納豆ご飯とか残り物を食べているんですが、気が向くと一人でこっそりこんなものを食べています。
そして旦那がいるとレトルトとかカップラーメン率が上がるという謎。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。