平日ごはんまとめです。
IMG_0721
11/27晩ごはん
豚こまピカタ
白菜サラダ
なめことわかめの味噌汁

IMG_0723
照明の色を変えて、黄色っぽいライトにしたら一眼で撮る写真がものすごく暗くなりました(笑)
まだ微調整を理解していない故暗いまま…

IMG_0724
豚こまピカタは簡単で美味しくてコスパも良いので平日にもよく登場します。
器は益子焼。わかさま陶芸の器です。


IMG_0742
11/27晩ごはん
アボカドとささみの明太マヨ和え
椎茸と卵の味噌汁
小田原のかまぼこ
玄米
サラダ

IMG_0732
アボカドとささみの明太マヨ和え。
名前の通り!笑
特に工夫も味付けもなし。明太子とマヨネーズの味です。でもめっちゃ美味しい…

IMG_0736
器は堂本正樹さんです。オーバルの深皿使いやすいです。


今日から2泊3日で実家に帰ります。
旦那が友達と遊びに行くがてら実家へ帰るらしく、わたしも暇なので…
大掃除は30、31日に出来たらいいなー。

あ、大掃除ちょこちょこ進めてはいますけどね!
溜め込んだダンボールを捨てたりとか。
IMG_1896
最近買い物も多かったし、引越しかっていうくらいダンボール出ました Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おかげで北側の洋室が、物置から部屋に戻りました(笑)
これで母が泊まりに来る時も人が寝られるわ…!

納戸とパントリーも色々見直し中。
いらないものも処分と言うか、実家に引き取ってもらいます。

窓拭きとかベランダ掃除は旦那がやってくれると、いいな♡


さ、ちょっと昼寝してから出かける準備しよーっと。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村