あけましておめでとうございます。

今年は結婚して以来初の夫婦で過ごす元日となりました!(弟のインフル対策のため。笑)
大晦日は結構夜中までテレビを見てしまいちょっと寝不足のまま出かけるのが辛かったので1日に家にいるのも悪くないなー、なんて思ってます。
とはいえ帰省が日帰りかつ滞在時間4〜5時間程度と本当に楽してます。お泊りでお嫁さん業される方の話を聞くたびにそう思う…実家近くてよかった!

 
年越しはガキ使でした。
毎年恒例。でも年越しの瞬間だけジャニーズにカウントダウンしてもらいました。
今年の笑ってはいけない、芸人たちの暴露コーナーとか謎のクイズコーナーみたいなのがなくてスッキリと面白かった気がします。
新しい地図にもめっちゃ笑わせてもらえたし…
普段途中でお風呂に入っちゃうんですが今回はお風呂休憩時間がないくらいでした(笑)


さて元日の朝昼ごはん。
IMG_2117
今年はこんな感じでお節プレートにしてみました。
いつもは実家で食べてるので自分では何もしないんですが、せっかく家にいるので…

FullSizeRender
と言っても中身はコレですけどね。笑

IMG_2125
メインプレートと小さいゴブレットは藤原純さん。
箸置き、湯呑みはルクルーゼです。
お雑煮の器は100均。笑
小皿はカネコ小兵のリンカ、なますの器はゆずの皮です。

IMG_2132
紅白なますとお雑煮だけ作りました。
お雑煮は大根、人参、鶏肉、ほうれん草だけのシンプルなもの。

FullSizeRender
あとかまぼこの飾り切りを3種類頑張ってみました。
初の試み。笑
意外と簡単で華やかなので覚えておこうと思います♡


ついでに。
今日iPhoneの広角レンズモードで撮ったリビング。
IMG_2114
どこ!?ってくらい広い。笑

この角度もめっちゃ広い…
IMG_2115
すごいなiPhone。

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は生活が一変するでしょうし、インテリアも食事も色々変わりそうな予感。
ブログも出来る限り、緩やかに続けようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。