IMG_1430
12/15お昼ごはん。
藤原純さんの個展に行った直後。
新しい器を使いたいがためのパスタ。

IMG_1420
ベーコンときのことほうれん草のトマトソースです。

IMG_1438
藤原さんの器、かっこいい♡

IMG_1441
ブルーも素敵です。
パスタと器の相性がよくて大満足でした(●´▽`)


IMG_1528
12/17お昼ごはん。
5種のデリサラダとシュトーレン。

IMG_1517
この日のメニューはoisixさんのモニターでいただいたものです。
こんなオシャレサラダ自分じゃなかなか作れない〜!
ポテトサラダ、れんこんと玉ねぎのバルサミコ炒め、パプリカとミニトマトのハニーマリネ、生ハム、シーザーサラダの5種。
生ハムは一応加熱させていただきました。
器はイイホシユミコさん。

IMG_1519
シュトーレンもoisixさん。
どちらも美味しくてオシャレでサラダだけなのに満足度すごく高かったですヽ(*´∀`*)ノ

FullSizeRender
12/27お昼ごはん。
ひき肉ときのこのクリームチーズのトマトソースパスタとごぼうサラダです。
旦那ウケ抜群。笑
クリームチーズを使い切りたくて入れたけどコクが出てめちゃうまでした。

FullSizeRender
12/31お昼ごはん。
明太子パスタ。
麺つゆとバター入りで濃厚。血圧が気になる今は封印中です…。・+゚(つД`)゚+・。まだ明太子あるのにー。

FullSizeRender
1/3お昼ごはん。
実家から貰ってきたおせち類を盛り付けただけ!
食物繊維たっぷり。

IMG_2158
1/4お昼ごはん。
近くのお蕎麦屋さんでカレー南蛮そばを。
丼のサイズ間違えてる?ってくらいの山盛り。笑
すごい美味しいしお肉もたっぷりだし大満足でした。

FullSizeRender
1/5お昼ごはん
ベーコンとブロッコリーのアラビアータ。
器は益子焼。八角形の器が好き!

FullSizeRender
1/12お昼ごはん。
チャーシュー丼と栗きんとん。

FullSizeRender
チャーシューは義実家からお歳暮のお裾分けでいただいたもの。料理家笠原さんの賛否両論監修のチャーシューだったのですごく美味しかったです!


仕事してる間は週末の昼ご飯まで真面目に作ってられるかーっていう気持ちがどこかあって、カップラーメンとか冷凍ごはんに残り物、とかが多かったんですけど、休み中は多少ちゃんと作ってあげようかな、という気になっています。笑
ちゃんと作ろうとするとパスタがなぜか多くなりますが喜んでくれるのでまぁ良いかな、と!
まぁもちろんもっと雑な日も多いんですけどね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。