お正月のマツコの知らない世界で「ほったらかし家電の世界」が放送されましたね。
遅ればせながら録画していたものを観まして、ほったらかし家電の魅力を再認識しました(●´▽`)

で、番組でも紹介されていたクックフォーミーエクスプレスで作るビーフシチューを我が家でも作ってみました。
FullSizeRender
材料を揃えて。
普段牛スネ肉を使うときは先に叩いておいたりするんですが今回はクックフォーミーを信じてそのまま使いました。

バターで牛肉をソテーしまして。
IMG_2492

野菜もソテー。
IMG_2493

赤ワインを入れて沸騰させ、水、ケチャップ、ローリエ、塩胡椒も入れて
IMG_2495

加圧スタート!
IMG_2496
加圧は20分ほど。そのほかに予熱する時間が多少かかります。

加圧終了。
IMG_2497
じゃがいもの煮崩れもなし!

市販のデミグラスソース缶を加えて7分加熱。
IMG_2498

で、完成です。
IMG_2499

仕上がりはこんな感じ。
IMG_2500

さて、晩ごはん。
IMG_2512
ビーフシチュー
パン
サラダ
きのことしらたきのガーリックオイル蒸し

IMG_2515
ビーフシチューはkokoディーププレートに。
牛肉もすごく柔らかくて美味しかったです!

IMG_2509
サラダはナハトマンに。
ソーセージとミニトマトのマリネ、卵を添えてちょっとリッチに。他におかずがない分ね。

久しぶりにビストロじゃなくて鍋で茹で卵作ったら失敗しました(笑)ほぼ温玉。本当は半分こにしようと思ったのに半分に切れなかったので旦那に譲りました…

IMG_2517
クックフォーミーでのビーフシチューは初挑戦。
こんなに簡単に作れるとは知りませんでした(笑)
特別な日のメニューと思っていましたが、手抜きの日にもビーフシチュー、ありだと思います!!
ま、コスパは良くないけどね。

4人前で作ったので残ったビーフシチューはお休みの日のブランチに。
FullSizeRender

あんバターバナナトースト、スクランブルエッグと一緒に24havecに盛り付けました。
FullSizeRender
ちびストウブ、夕飯のビーフシチューに使うにはちと小さいけど、ブランチに使うにはちょうどいい大きさです(o´ω`o)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。