FullSizeRender
12/15晩ごはん
鰤の照り焼き
卵焼き
椎茸の味噌マヨ焼き
ほうれん草の胡麻和え
パプリカのマリネ
肉じゃが
豆腐とわかめの味噌汁
十八穀米

この日も藤原純さんの新しい器を使いたくてのメニューです。
FullSizeRender
買ったものたち。(再掲。笑)

IMG_1475
こっちはブルー。
そしてブラックのミニゴブレット。

IMG_1474
こっちはブラックにホワイトのゴブレットを合わせました。
どちらも素敵です。
リムがあるから使いやすい〜!

しいたけの味噌マヨ焼きは椎茸の軸をみじん切りにしたもの、味噌、マヨネーズを混ぜ合わせてしいたけにつめて魚焼きグリルで5分ほど焼きました。
IMG_1449
簡単だけどすごく美味しい〜!

IMG_1471
小鉢と湯呑みは薮本寛之さんです。

IMG_1472
新しい器があると普段は面倒な晩ごはん作りも楽しくなります。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村