産休に入ってから、ほぼ化粧をせず暮らしていました。笑
冬で日が暮れるのも早かったので、食料品の買い出しとかも夕方暗くなってからマスクをつけていけばUVケアも不要!と思っていて。
ウォーキングも夕方か、検診など他の用事があって化粧をしている日にしていました。
妊娠前から週末はほぼスッピンで過ごしてたし、まぁ化粧が面倒なんですよねー。(仕事やお出かけ時はバッチリメイクですし化粧は面倒だけど嫌いではないです。複雑!)

しかし今後、明るい時間帯のお散歩とかも日常的にしなければいけないことを思うと、ある程度の化粧の習慣をつけないとな、と思いまして。

楽天マラソンで気になっていたものを購入してみました!
FullSizeRender
ドクターズコスメで有名な津田コスメのUVカラーバームです。
ついでに使ってみたかったスキンバリアクリームを。


FullSizeRender
UVカラーバームは水を一切使わず作られているらしくニキビにもなりにくい処方で、付けてる方がお肌にいいとかなんとか!ブルーライトとかもカットしてくれるらしいから家でもつけてた方がいいのかなって思う感じ。
カバー力もそれなりにあるから近所に出かけるくらいならファンデーションを重ねる必要もないし、SPFも50+PA+++なので別に日焼け止めを塗る必要もナシ!
付けてる方が肌に良いものだけで過ごせれば毎日メイクしても肌負担がなさそうなのが嬉しいな、と。

色は「ナチュラルピンク」と「ベージュオークル」の2色ですが、わたしは「ナチュラルピンク」が合いました。(肌はイエベで、どちらかと言えば色白です)

つけてる方が肌にいい、というのを信じて、朝起きたらスキンケアの一環くらいの感覚でUVカラーバームをつけてみています。
あと眉毛でも描けば一応いつでもおでかけ出来ちゃうな、と。

スキンバリアクリームは津田コスメの人気商品。
同じく人気商品のスキンバリアバームは何年か前に使ったことがあったけどクリームは初。
バームも良かったし何個かリピもしたけど、超乾燥する時期以外は重く感じたのと、結構白くなるので今回はクリームを選びました(津田コスメ的には両方使うのを推奨してるみたいだけど)
バームに比べてすっと伸びて水分たっぷりなのが良い感じです。
これからお風呂上がりとかにゆっくりスキンケアが出来ないかもしれないのでバームよりクリームの方が今の私には合ってそう。
朝まで乾燥もしないし今のところ良い感じです!
ちなみにスキンバリアクリームの前につける化粧水はミノンを使ってます。

産後の影響なのか、花粉シーズンが到来しているからなのか(一切外出してないけど)ちょっと肌に痒みを感じたりはしていますが、ピリついたり赤味がでたりすることなく使えています。

スキンバリアクリームとUVカラーバームでシンプルにスキンケア、UVケアをしてみようと思います!



体重は通常時まであと3キロ。
ってところから停滞してます。動くようになれば戻るのかな?
すごく食べてるから痩せるはずもないっちゃないんだけど。


インテリアもごはんも関係ありませんが
最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。