妊娠後期に寝付きの悪いことがありまして。
色々調べて目もとのマッサージ器を購入することにしてみました。

サイズのコンパクトさや、レビューの良さから選んだのはパナソニックの目もとエステ。
最新のスチーム2倍のタイプです。

購入したのは1ヶ月ほど前なのですが、
急に人気が出たのかメーカー在庫切れだとかで届いたのは昨日!
更に購入時よりかなり値上がりしています。(クーポンなどを使って購入して13000円程度。同じ店で今は21000円になってます。)
テレビとか雑誌で特集されたりしたのかな…?
ネットで調べてみたけどそんな様子もないんだけど。

使いたい時に使えなかったけど(笑)寝付きの悪さは割とすぐに解消したし(ちなみに寝る前にルイボスティーを飲むようにしただけ!)お得な時に購入できてよかったです(●´▽`)

そんなわけでやや待って届いたこちら。
FullSizeRender
パナソニックの目もとエステEH-CSW67です。
ホットスチーム2倍!

IMG_4703
色はホワイトです。というかホワイトしかありません。笑
コンパクトでいい感じです!

早速使用。
FullSizeRender
撮影は旦那です。
装着時は近未来風でかっこいい。かも。笑
夜は授乳とかがあっていつ眠れるか定かでないので、夕方ソファーでゴロゴロしながら使ってみました。

ソファーで肘掛にクッションを置いて頭がやや斜めになっていると、少し下がってきました。
平らな場所で使えば全く問題ないフィット感です。
寝転んでない状態で使用するためのバンドも付属しているのですが、使用後に寝落ちしたとき外すのが面倒かな、と思って使用しませんでした。(そして予想通り寝落ちした)

まずリフレッシュモードで使いましたが、スチームもたっぷりでじんわり温かく気持ちよかったです。
マッサージの気持ちよさはそこまで実感出来ず…
むしろ鼻の辺りがちょっとむず痒い感じ。(花粉シーズンだからかも…)

今は正直スマホを見る時間やテレビを見る時間は少ないので疲れ目対策というより、潤いでちょっとアンチエイジングにでもなればいいなーと思ってます。
それと細切れ睡眠なのですぐに眠りにつきたいときにも使えるかな?どうかな?


型落ちのものもまだ販売されていますし、種類が多いので購入する際は型番などをよーく見てからの方がいいと思います。

置き場所はベッドサイドのここ。
IMG_4810
エアコンのリモコンと授乳用のライトと並べてます。
ちなみに授乳用ライトは先輩にプレゼントしていただきました。

IMG_4811
電源のオンオフも簡単で。

IMG_4812
明るさの調整もワンタッチなのでとっても使いやすいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。