FullSizeRender
1/27晩ごはん
ポークソテーきのこクリームソース
ほうれん草とじゃがいものオープンオムレツ

FullSizeRender
きのこクリームソースは小麦粉、バター、牛乳で。
玉ねぎに小麦粉をまぶしてバターでソテーしました。

IMG_3381
うつわはイイホシユミコさんのアンジュール。

IMG_3372
オープンオムレツレシピ覚書。
玉ねぎ1/4、じゃがいも1個、ベーコン2枚、ほうれん草をバターをしいたスキレットで炒めて塩胡椒する。(バターはやや多め。スキレットに卵がくっつかないようにするため)ボウルに卵3つを割り入れ、コンソメ小さじ1、とろけるチーズ、粉チーズ、牛乳大さじ2を入れて混ぜる。卵液をスキレットに流し込み210度に予熱したオーブンで20分焼いたら完成。分量書いてないものは勢いで入れてます!

FullSizeRender
1/28おひるごはん。
前日のキャンベルのトマトクリームスープにほうれん草、きのこ、ベーコンを追加してトマトクリームパスタに。

IMG_3400
1/28晩ごはん。
肉うどん
卵焼き
れんこんとにんじんのきんぴら
ほうれん草のおひたし
胃腸の調子が悪くうどんにしたものの肉が多くて胃腸に優しくないやつです。

FullSizeRender
1/29おひるごはん。
ラーメン!野菜たっぷり。冷凍していたキャベツともやしが大活躍。

FullSizeRender
1/29晩ごはん
グリーンカレー!
sakuzanのプレート久しぶりに使ったかも…アンジュール買っちゃったからな。

FullSizeRender
1/30おひるごはん。
残り物〜
12cmのストウブ 、グリーンカレーにも良いです。
10cmだとおかわりしてたけど(笑)12cmだとおかわりせずにちょうどいい♡

IMG_3464
1/30晩ごはん
ほっけ
白菜とツナの卵とじ
れんこんとにんじんのきんぴら
ほうれん草の梅おかか和え

IMG_3463
ヘルシー晩ごはん!定食風で盛り付けのバランスも好き♡

IMG_3517
1/31晩ごはん
よだれ鶏
白菜と栃尾揚げの煮浸し
れんこんとにんじんのきんぴら
レタスのかきたまスープ

IMG_3518
よだれ鶏はバーミキュラライスポット で。ねぎの青い部分がたくさんあったのでたっぷりつかっちゃいました(笑)

IMG_3515
白髪葱をたっぷり添えて♡

IMG_3519
よだれ鶏自体は簡単なんだけど、タレの材料が多くて一苦労。笑
すごく美味しいけど、これ通りに作らなくても良かったかなっていう手間…
小さいボウルが活躍しました。

IMG_3520
タレをたっぷりかけていただきました。
手間暇かけただけあってすごく美味しかったです。笑

FullSizeRender
2/1おひるごはん。
アボカドとよだれ鶏丼。
余談ですがこの日は妊婦検診で、「まだまだ産まれなそうだね!」って言われていました。
しかしこの晩から陣痛スタート。翌日出産となりました。笑

そんなわけで長くなりましたがやっと出産前の食卓アップ終了。
リアルタイムなブログ更新したいなー

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。