グラスやマグカップなど、たくさん持っています。
IMG_3201
ずらり。

食卓に出すものは、その日の食器に合わせて選ぶことが多いのですが、食卓に並ぶ頻度は低めながらも実は一番出番の多いグラスがあります。

それがこちら。
IMG_7274
デザインハウスストックホルムのTIMOグラスです。


IMG_7282
アイスだけでなく、ホットにも使えて300mlとなかなかの容量。
ガブガブ麦茶を飲む旦那にもぴったりで、旦那がグラスを選ぶときは必ずコレです。

そして食洗機も使えるし、使い出して4年経ちますが割れたりもしていない丈夫なグラスです。

見た目も楽しみたいホットカフェラテを入れたり。
FullSizeRender

辛くて水分をたっぷり取りたいグリーンカレーの食卓に並べたり。
IMG_8538

とってもシンプルなグラスなので晩ごはん写真に並ぶ機会は少なめですが、実は朝ごはん、昼ごはん、おやつ、と一日中どこかしらで使っているグラスです。

たくさんグラスやマグカップがあるのに、アイスコーヒーを飲むために麦茶が入っていたこのグラスをわざわざ洗ってから使用することも…!

冷たいドリンクを飲む機会が増えるこれからの季節、ますます出番が増えそうです(●´▽`)
ちょっと大きめで重たいですが、使いやすくてめちゃくちゃオススメです。


ついでにいつかの食卓。
FullSizeRender
豚バラ大根のうま塩煮
厚揚げと小松菜の煮物

結局晩ごはん記録はたまっています…
なかなかどうも時間がない('A`)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。