IMG_5421
3/1晩ごはん
ほっけ
肉じゃが

IMG_5415
肉じゃがは久しぶりにストウブで無水で作りました。
レシピははるひごはんの大橋由香さんのもの。

まだあまり活用できてないけど…!笑

無水肉じゃが、甘くて美味しい♡
そしてきちんとレシピ見て作ったお料理ってやっぱり美味しいわ。普段目分量過ぎて味が自由。

IMG_5735
3/5番ごはん
鰤の甘酢照り焼き
常備菜あれこれ

IMG_5740
甘酢照り焼きの味付けはかんたん酢のみ!
焼いてかんたん酢を絡めるだけ。


和食じゃないけどついでに。
IMG_5658
3/4晩ごはん
ガパオ風ライス
豚キムチスープ

IMG_5660
豚キムチスープは、
ごま油で豚肉を炒めて、水、キムチ、長ネギ、戻した干し椎茸、しめじ、鶏がらスープの素、オイスターソース、醤油、豆板醤、味噌を入れて煮るだけ!こくうまです!
調味料も具材も合いそうなものを勢いで入れてるのでレシピらしいレシピはない…笑
もやしとか大根とか豆腐も合います(●´▽`)
ご飯を入れて食べても美味しいのでたっぷり翌日のお昼分まで作ることが多いです。


今日は久しぶりに旦那が出勤の日。
今出かけるのはもちろん心配ではありますが…
ちょっとだけのびこびしてる私もいたりします。笑
でも電車が混む前に早く帰って来られますように!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村