先日、ヨドバシの抽選販売でリングフィットアドベンチャーが当たりました(●´▽`)
タダで貰えるわけではなく、買う権利が当選、というやつですけど、倍率もなかなか高かったようなので嬉しかったです♡

IMG_8008
ゴールデンウィーク直前に届きまして、20日ほど続けています。

プレイ前は実はそんなに期待していなくて、すぐ飽きちゃうんじゃないかなって思っていたけど、ストーリーモードがあるのでどんどんクリアして先を見たくなるので続ける意欲が出ます!

リングを使うので腕の筋トレメインなのかな?って思っていたけど、腕、脚、腹、ヨガ…など色んなトレーニングが出来ます。
IMG_8910
※腿のトレーニング中。

しかも正しい姿勢じゃないとRPG的なストーリーモードでの攻撃力が下がってしまうので正しい姿勢できちんと頑張る気になります。
またストーリーモードでの道中の移動もジョギングをしないといけないのでそこもきちんとカロリー消費できます。

ちなみにジョギング、と書きましたが、「サイレントモード」というモードが選べて、ジョギングする所では軽いスクワットを続ければOKなのでマンションでも下の階の方を気にせずプレイ出来ます。

毎日トレーニング前後にストレッチなども行うようになっていて(省略も可)それだけでも良い運動になります。毎日ストレッチ時点で身体がパキパキ鳴る…!


実家時代にWii Fitもやっていましたが、リングフィットの方が毎日続けたくなる要素があるような。ストーリーモードがあるのはもちろん、トレーニング中ずっと応援の声などがあったり、豆知識が聞けたりなかなか充実しているためです。
ちなみにWii Fitは結局ミニゲームしかやらなくなり、あまり続きませんでした。大学生で遊び回ってた時期だったし、痩せてたからな…
あとWii Fitは毎日体重チェックされるからそれも嫌だったんだよねー。笑


リングフィットアドベンチャーを始めて、「ココが引き締まった!」とか「体重が減った!」とかいう効果は今のところ全くありませんが、プレイ後は気分がスッキリしますし、肩凝り腰痛は改善されつつある気がします。最初の数日は筋肉痛にもなりましたけどね。久しぶりのスクワットで膝も痛くなったし。


そんなわけでステイホーム中にピッタリなリングフィットアドベンチャー、なるべく続けようと思います!
何もやらないよりは良いはず〜。


そしてタイトル詐欺になりますが(笑)コロナ太りは元々出不精でおうち大好きな私たち夫婦にはあまり影響はなく…
コロナ以前の週末と全く同じ過ごし方です。てへ。


入手困難な状況が続いているようなのですが、興味があればぜひプレイしてみていただきたいです!
きちんと痩せたらご報告しますね〜笑
BMI20切るのが目標です。報告出来なそう。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。