晩ごはん記録です。
IMG_7448
鶏胸肉ときのこのマヨチーズ炒め
小松菜のツナ和え
長芋とベーコンの味噌汁

IMG_7462
豚バラとじゃがいもの照り焼き

こちらのトレイは30cmの正方形のトレイ。
結構乗るし、バランス良く並べられるので出番多めです。

これです。

IMG_7490
鶏もも肉とブロッコリーのガリバタ炒め
具沢山味噌汁(キャベツ、大根、ねぎ、お揚げくらいですが、我が家にしては贅沢!笑)

こちらのトレイはkintoのLLサイズです。
たくさん乗せられるのはいいんだけど、余白が出てじうことも多々。笑

ブラックも持っています。和食とかに使う率が高いです。

トレイがあると何より配膳が楽です。トレイのサイズに寄っては使う器に制限は出るけど、片付けやすくて旦那には好評です。


ついでに。
FullSizeRender
朝ごはんにツナコーンマフィン。
ホットケーキミックスにツナ缶、コーン缶大さじ3、マヨネーズ大さじ1、粉チーズ、スライスチーズ、卵1個、牛乳100ccを入れて180度に余熱したオーブンで20分焼くだけ!おかず系マフィン美味しいな〜

こちらはランチ。
FullSizeRender
豚肉のだしあんかけ天津飯のお昼ごはん。
豚肉としめじ炒めて火が通ったら、醤油、酒、みりん、だしの素、水を混ぜたものを加え、煮たったら片栗粉でとろみをつけて、薄焼き卵を乗せたごはんにかけるだけ。先に卵を焼いておけばワンパンで出来ます。おすすめです〜。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。