ついこの間ビタントニオヨーグルトメーカーで作る鶏ハムを載せましたが、ちょっと前にcook4meでも鶏ハムを作っていました。

クックフォーミーで作る鶏ハムは、ざっくり言うと
・鶏胸肉に酒と塩と砂糖を揉み込み一晩つけておく。
・アルミホイルで胸肉を丸く形成して、更にサランラップで巻く。
・水をひたひたに入れたクックフォーミーにラップごといれてスイッチオン!
です。

で出来上がりがこちら。
IMG_7849
加圧時間は8分。(余熱含まず)

クックフォーミーから取り出します。(アルミホイルもラップもぴっちり巻いたつもりですが多少汁もれはありました。)
IMG_7851

ラップとアルミホイルをはがすとこんな感じ!
FullSizeRender
結構キレイに丸く出来たかも(●´▽`)?

スライスすると短い加熱時間にも関わらずしっかり中まで火が通り美味しそうに仕上がってました!
IMG_7854

鶏ハム作り、バーミキュラライスポット、ビタントニオヨーグルトメーカー、クックフォーミーが温度調節やタイマー機能付きで作りやすいです。
それぞれの良いところなどまとめられたらいいな…!
こんなに色々持ってる人ってなかなかいないだろうとは思うけれど。笑

クックフォーミーをせっかく出していたのでプリンも作ってみました。
IMG_7869
公式レシピの作り方ですがとっても簡単で美味しかったです

ではごはん記録。
IMG_7901
豚こま青椒肉絲

IMG_7925
鶏肉とキャベツのだしうま煮

IMG_7950
ベーコンとほうれん草のコンソメ醤油パスタのお昼ごはん

IMG_8019
ナポリタン!

IMG_8032
生姜焼き

IMG_8040
カルボナーラランチ

IMG_8113
回鍋肉

パスタに中華に生姜焼きに。
ゴールデンウィーク頃の食事記録なのですが、比較的手抜き気味な期間でした。
毎日旦那もいたのにおかしいな〜。
ていうか旦那がいるとつい一緒にダラダラしちゃうんだよね…!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。