簡単な炒め物が多い我が家。
簡単な炒め物の味付けをさらに簡単に、そして手軽に美味しくグレードアップしてくれるアイテムがこちらです。
IMG_0289
桃屋のきざみにんにくときざみしょうが!

最初に出会ったのはきざみにんにく。
IMG_0290
何本リピートしたかわからないくらい買ってます。最近はお得用サイズをリピート。

パスタも唐揚げもにんにく味はほぼコレ!
にんにくチューブで〜みたいなレシピのときもだいたいこれを使ってます。
IMG_5345
オイル系パスタとの私抜群です。

もちろん生のニンニクを使うこともかなりありますし、生のニンニクの方が良い料理もたくさんあると思います。
でもお手軽さをとるならオススメです(●´▽`)
手も臭くならないし!笑
最近生のにんにくは冷蔵庫に入ってる率低めです。これに出会う前は常備してたんだけどな〜


それときざみしょうが。
IMG_0291
うちの生姜焼き、ほぼコレです。笑

茄子の揚げ浸しとかに使う生姜もコレだったり。
IMG_9935
ま、生姜は千切りとか入ってた方が見た目が良いな〜って思う料理には生の生姜を使いますし、焼豚や蒸し鶏とかの臭み取りなどにも使うので生のものも常備していますけどね。

そんなわけで超おすすめな調味料でした。
スーパーで普通に買えますのでご興味のある方はぜひ♡

ご参考まで桃屋を使ったお料理の一部です。笑



さて晩ごはん記録。
IMG_8180
レンジで鶏むねチャーシュー

IMG_8181
この鶏むねチャーシューにも桃屋のきざみにんにく使ってます。笑
桃屋のきざみにんにくと焼肉のタレで味付けしました。

IMG_8218
チキンロコモコ丼の晩ごはん。
これはケチャップ、ソース、醤油に桃屋のきざみにんにくで味付けしてます!笑
冷凍庫に眠ってたアンパンマンポテトを添えて。


IMG_8234
肉豆腐。

IMG_8259
煮るだけチキン南蛮。
甘酢ダレでとりもも肉を煮込んで、タルタルソースをかけるとチキン南蛮風に。


晩ごはん記録進まないな〜笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村