キッチン収納の見直し続きです。


続いて見直したのはここのスペースです。
IMG_1618
右端の縦長の収納スペース!

見直し前はこんな感じになっていました。
IMG_2575
上にスパイスとキッチンスケール、下にボトル系の調味料、パスタ、キッチンツールです。

とはいえスパイスは使用頻度がそこまで高くないものたち。
スパイス類の収納は以前見直し済みでこの時点でかなり数が減っています。

メインのスパイスはこの辺り。
FullSizeRender
これで充分でした。笑


またキッチンツールもここにあるのは使用頻度中〜低のものです。
IMG_2577

キッチンツールの一軍はここ。
FullSizeRender
すぐ取り出せるようにぶら下がってます。

キッチンツールはスタンドに立てていたんですが、数が多いからか結構な頻度で挟まっていてややストレスを感じていました。
IMG_2576

てことで思い切って!
全部出して、S字フックをかけて。
IMG_2578

ぶら下げ収納にしてみました(●´▽`)
IMG_2581
やー取り出しやすい!!
そして使うもの使わないものもわかるようになったりして処分につながったりも。

そしてキッチンツールの奥にパスタと、ツールスタンドにはトングを。
パスタメジャーをぶら下げて、パスタゾーンにしてみました。
IMG_2582
パスタの容器はOXOです。
これ使いやすくて超お気に入り。

10分って雑に貼ってあるマステはパスタの茹で時間です。いつも同じパスタを買うとか決めていないので忘れないように…

そんなわけでこちらの収納が完成です☆
IMG_2605

で、ここから半年経過してまた色々使いやすさを考えて場所を移動させたりしているので現状はこちら。
IMG_1624
パスタの茹で時間が8分になりましたね!笑

ちょこちょこ見直しながら開け閉めがスムーズで使いやすい収納を目指したいです。



話がとびとびで長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。