ルクルーゼのストーンウェアは私が買った初のブランド系食器。
毎日使うわけではないけどずっと大好きで、ルクルーゼのシーズン限定アイテムはメールマガジン等で毎回チェックしています。

だいたい春先のフラワーレリーフやバレンタインシーズンの限定マグなどが欲しくなるんですが、今年はディズニーコラボに惹かれてしまいました…!


発売されたのは8月26日。
どれも可愛くて悩んだけど、最近色々買ってるし。お金もないし。しまう場所もないし。
と、悩んでいたところ遅れ気味だった育児休業給付金が入金になりまして。笑
お金がない問題が解決した途端、気が大きくなってポチッとしてしまいました(●´▽`)しまう場所問題はまだ未解決!
限定品だとあとから欲しくなって後悔するのも嫌ですしね。うん。

というわけでこちら。
image
箱からしてかわいい!

開封。
image


箱から出すとこんな感じです。
image
あぁぁ可愛いぃぃぃ!

シェルピンクのテーブルウェアセット。
image

コースタルブルー。
image

ミニディッシュミッキーマウス。
image
この3色がかわいいし、内側も色がついてるのが嬉しい。(以前のミッキーディッシュは内側はアイボリーだった)

大満足なお買い物でした。
image

デビュー戦はパンケーキとか焼いちゃおうかな!と思っていたんですけど、すぐに使いたくなってしまったので。
image
まさかの和食デビュー。
写真撮るためのセッティング!
箸置きと花形のうつわはフラコレのもの。
フラワーのラムカン、ミッキーの耳の部分にピッタリ。そしてかわいい!

image
メニューはチャーシュー、ブロッコリーのおかかマヨ和え、なすの揚げ浸し、トマトのしらすあえ、キムチです。THE和風です。

カラフルでかわいいけど30代と40代の囲む食卓としてどうなのかなっていう感じがしなくもないテーブルコーデですね。笑
image

大満足だしとってもかわいいけど、我が家の普段の食器との相性はそんなに良いわけじゃないっていうのも事実。
ルクルーゼ のストーンウェアってルクルーゼ と合わせるのが一番可愛いんだよね〜。
ま、こんなパターンもあるよっていうことで楽しくうつわを使っていければいいな、と思います。




ちなみに今年のハロウィンも結構かわいいみたい…
カッティングボードかわいいなぁ〜。

ルクルーゼも沼よね。危険危険。





最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。