楽天マラソン始まってますね〜!

ついこの間スーパーセールが終わったばかりで、買ったものも記録してないのに…

ということでスーパーセールのときにscopeさんで購入したものです。

まずはディッシュクロス。
image
キレイなブルーに一目惚れ。
柔らかくて薄くて確かにお皿を拭くのには良さそうだけどもったいないわー!素敵なんだもん。
みなさんがどんな風に使うのか様子を見てデビューさせます。笑
とりあえず推奨されているように数回水洗いしました。

今年いっぱい限定価格らしいので良い使い方が見つかれば追加したいな。触り心地と見た目だけで追加しても良いくらいに好き。


それと、東屋さんの豆皿を。
今回購入したのは真ん中の桃です。
image
桃だってわかっているのになぜか写真撮る時逆さまにしてしまった…なぜだ…
scope別注デザインと東屋オリジナルのものを混ぜこぜで持っています。
ひまわり(上)と梅(右上)はscope別注で、残りは東屋オリジナルです。あとたんぽぽで全種類揃うけど、6枚でとりあえず満足です。バランスいいし。笑



6枚揃った豆皿で、ひとりランチしてみました♡
image
メニューは
上の段が
長芋とベーコンの煮物
トマトのしそ和え
とうもろこしごはんおにぎり
下の段が
小松菜のおひたし
鶏肉とアスパラのチリソース
ピーマンのしらす和え
です。
前日の残りと当日の晩ごはんのおかずで構成されてるので作る手間はナシ。盛り付けただけですが華やか(●´▽`)

image
高塚和則さんのトレイに6皿ちょうど乗りました。
ディッシュクロスはポットに敷いてみたらいい感じかも。
ちょこちょこ盛りで食べすぎ防止にもなるし、時間に余裕があればまたやりたいです。



スーパーセールは本とかコンタクトなど日用品を主に買ったけど、今回のマラソンでは少し自分のものを買おうと思ってます。
秋服も欲しいよなぁ。出かけないんだけどさ…!

ちなみにscopeさんならティーマスクエアが気になって仕方ないです…。買うなら3枚くらい並べたいし、迷うな〜。
最近ロクにお料理もしてないくせに、なぜか止まらない皿欲です(・ω・` )


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。