「ごはん日記」なのにごはん記録が全然出来ていませんでしたので、ちょっとまとめて…

IMG_6306
肉豆腐の晩ごはん。


IMG_6307
牛肉、白菜、たまねぎ、まいたけ、しらたき、豆腐、温玉です。
うつわはやちむん。美味しかった〜。寒い日に嬉しいメニュー。


IMG_6263
豚ロースブロックのはちみつ煮。
ストウブに豚肉、はちみつ、酒、醤油を入れてじっくり煮ました。

IMG_6271
付け合わせはブロッコリーの明太マヨ、ツナと梅入りポテサラ、ほうれん草の胡麻和え、キムチです。
器は小石原焼。
洗い物削減ワンプレです。

IMG_6243
豚こまピカタの晩ごはん。
汁物はカボチャのポタージュ、白菜は白菜とベーコンの卵とじです。(どちらも残り物)

IMG_6135
生姜焼きの晩ごはん。
この写真お気に入り。笑
器は波佐見焼natural69のもの。

IMG_5890
ハンバーグの晩ごはん。
副菜は白菜の浅漬けと筑前煮。

IMG_5946
そして大量に仕込んだハンバーグの残りは翌日ハンバーグ丼にしました。

IMG_5945
ハンバーグ、目玉焼き、ウインナー、ほうれん草。
夕飯に食べたハンバーグより翌日のハンバーグ丼の方が美味しかったです。


IMG_5870
鶏ハムの晩ごはん。
塩麹に漬けておいて64度で4時間をバーミキュラライスポットで作りました。

IMG_5731
塩鯖定食。

IMG_5729
豚汁、ほうれん草のおひたし、カボチャの煮物、と身体に良い晩ごはん。
ルクルーゼのフラコレもかわいい〜。
しかしフラコレを使うとき構えちゃって器を揃えたくなってやや面倒(自分のせい)

IMG_5703
鶏とアスパラのチリソース。
味付けはスイートチリソース+ケチャップ+オイスターソースです。おいしい!


10月下旬〜の晩ごはん記録でした。

ざっくり。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村