買って良かったもの、キッチンアイテム編です。
年末ギリギリ!笑

まず毎日活躍中なコレ!
IMG_4979
ティファールを買い換えました〜
ステンレスがお気に入り。
今は味噌汁もティファールメイン。
ストウブやルクルーゼで作ったものの残りをティファールに移し替えて冷蔵庫に保存したりすることもよくあります。


キッチンバサミ。
IMG_8047
スパスパ切れるしデザインも好き。
買えてよかったー♡
毎日使ってます。



パラティッシ26cmプレート。
FullSizeRender
これは産後の景気付けに買いました。笑
丈夫で華やかでほんと大好き。
ワンプレートにも大盛りパスタにも。長年悩んでたけど、これはやっぱり買って良かった!

ストウブ12cm!
FullSizeRender
器としても鍋としても活躍中。
グラタン皿やスープ皿としてがメインの役どころですが、離乳食作りにも使ってます。


サマーセールでゲットしたフラワーコレクションのうつわたち。
IMG_8791
正直出番はまだそう多くないんですけどね。
持ってるだけでテンション上がるからいいの。

同じくルクルーゼのミッキーマウスコレクション。
IMG_3571
ほんとかわいい…
まだこのかわいさを生かす使い方が出来てないのが悔しい。けど持ってるだけで満足だから…!

一応今朝の朝ごはんに使いました。
FullSizeRender
ホットケーキが大きすぎてミッキーの顔が隠れてしまいましたけど…笑


やっと買えた、という中ではこちら。
高塚和則さんのトレイ!
IMG_3077
スープカップとパン、みたいな組み合わせで簡単にカフェ風なテーブルになるような。

和食にもピッタリです。
IMG_4511

高塚和則さんといえば大人気のコースターもついにゲットできました♡
IMG_5537
みつろうクリームを塗ってから使おう、と思ってみつろうクリームが塗れずまだ出番なし。笑
ブログにも登場していませんが買えて良かったな〜。


そしてグリルホットサンドメッシュ。
IMG_8048
オークスのものです。

具沢山ホットサンドが作れて楽しいです。
IMG_3681
この日はローストビーフにチーズ。
美味しかった…♡



そして先日書いたばかりのこちらももちろん。
IMG_3851
ほんと使わない日がないです。
大活躍!



それとティーマたち。
IMG_2516
21cmのパウダーも、12cmのプレートも、15cmのプレートも活躍してます。
ちょっとしたおやつの時とかつい手に取ってしまう。丈夫だし食洗機かけられるしティーマ優秀。

マリメッコのウニッコベージュのプレート。
IMG_0757
これは色がツボすぎて!
お気に入りです。



ビタントニオのヨーグルトメーカー!
FullSizeRender
毎日欠かさず食べてます!と言ったら嘘になりますが、娘もヨーグルトが食べられるようになってきたのでまた作り始めました。
低温調理器としての活躍の方が実は多いです。
鶏ハムとか煮豚とかほっとけて美味しく作れます。
低温調理のお料理、全然ブログに載せられてない…というか最近ごはん日記が全然書けてない(・ω・` )



最近買ったばかりですが、ルノフロストベリー♡
IMG_7263
クリスマスも大活躍でした(●´▽`)

そしてこちらも。
IMG_7205
家事問屋さんの下ごしらえボールと取り分けスプーン。
FullSizeRender
ボウルはこぶりだけど使いやすく、食洗機でも場所を取りすぎないところがとてもイイ!


IMG_7691
IMG_7737
取り分けスプーンは青椒肉絲とドリアで使いやすさを実感しました。


以上!
今年もたくさん買ったなぁ〜!
おうち時間を楽しむためにキッチンアイテムは必要ですもんね。仕方ないですよね。笑

iPhoneのカメラロールをたどりながら思い出した順に適当に書いたので見にくいかもしれませんが…
とりあえず今年中に書けて満足です!

買ってよかったものキッチンアイテム、器編でした。

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。