育児アイテム編も!

ベビーモニター。
IMG_6350
家の広さとか、生活スタイルとか色々なので必要かどうかはわかれると思いますが、3LDKとそう広くない我が家でも大活躍です。
買ったのは9ヶ月と割と遅めですが、これを買ったおかげで寝かしつけを早く出来たり、先に起きての家事がしやすくなったりいいことだらけでした。
もっと早く買えばよかったなー。

パナソニック モニター付き屋内カメラ スマ@ホーム 設定不要 ベビーモニター KX-HC705-W


モンベルの抱っこ紐。
IMG_6099
使用できるのは6ヶ月〜ですが、シンプルな構造でコンパクトになって大活躍。

これだと旦那も出先で進んで抱っこしてくれるのでそれもありがたい…
IMG_6169

メインの抱っこ紐はピンクなのと紐の調節に不慣れなようであんまり使ってくれません。後ろにバックルとかがなく、装着がすごく簡単なのでわたしは気に入ってますけどね。

メインの抱っこ紐はベビービョルンのベビーキャリアミニです。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア MINI Air アンスラサイト 021013
ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア MINI Air アンスラサイト 021013
11キロまで、と言うことですが9キロの娘を抱っこするので既に限界を感じてます…卒業かな…


FullSizeRender

最初からONE KAIを買えば良かったのかな、とかも思う。
ベビービョルン 【日本正規品保証付】ベビーキャリア ONE Kai Air アンスラサイト 0か月~
抱っこ紐いつまで使うのかわからないけど、今あるもので乗り切る予定です。

抱っこ紐といえばこれも。
FullSizeRender
コニー!
今日も午前中の昼寝はコレで寝かしつけました。
午前中の昼寝は30分〜1時間程度なので抱っこのまま寝かせちゃってます。
低月齢のときは夜の寝かしつけにも活躍していたな。
まだまだ使いそうな予感ですが、お出かけ用としてはキツくなってきたかも。


ベビーチェア!
IMG_5437
数あるベビーチェアの中から選んだアップライトチェア 。
これは選んでよかったアイテムです。
デザインが良いのはもちろん、これに座ってる時の娘の姿勢の良さも素晴らしいし、何より椅子から脱出できないところもお気に入りポイントです。
離乳食中、ちょっと洗い物とかで席を立つ時も安心。
高かったけど…おススメです。

同じく椅子分野。
リッチェルのバスチェア!
FullSizeRender
バス用ですが、ベビーチェアが届くまでは離乳食にも使ってました。
もう脱出しちゃうのでお風呂用としては卒業な感じですけど、たまに座らせてみると満足そうなので処分はもう少し先にしようかな。

バウンサー。
IMG_8096
ベビービョルンのもので、お下がりです。
写真は生後2ヶ月くらいかな…小さい…!
生後半年くらいまでの写真はほぼバウンサーの上、というくらい活躍しました。
家事の間もバウンサーに乗せて近くに置いてたまにユラユラさせればご機嫌でした。
最近使わなくなってしまったけど、先日試しに乗せてみたらすぐ寝ました。笑



お世話ボックス。
IMG_8102
持ち運びが出来るので新生児の頃は寝室に持っていってオムツ替えとかもしていました。
今も爪切りや体温計などすぐに使いたいものを入れて活躍中です。
ポケット多くて使いやすい。




育児アイテム?という感じですが、エルベのトート♡
IMG_4153
実家帰省にも使ったり、やはりこの大きさは魅力。
旦那が持っても違和感ないデザインなのも良かったな、と。
抱っこ紐も抱っこ紐ケープも余裕で入る収納力。
復職後も長ーく使えそうです。


こちらは月齢フォトに大活躍。
IMG_8101



後輩が出産祝にくれたモリスコットンのおくるみ・月齢カードのセットとつみきです。

こんな感じに使ってます。
FullSizeRender

つみきはこんな風にも。
IMG_6764
毎月可愛く月齢フォトが撮れるのはこれのおかげ♡
あってよかったしくれた後輩センス良すぎ!笑


それと生後半年頃から受講しているこどもちゃれんじbaby。
半年までに申し込むと貰えるベビージムはまだ時折思い出したように遊んでいるし、月齢にあったおもちゃと絵本が毎月届いて楽しく、新しい物に目がない娘にピッタリです。
親用の読み物も成長に合わせたものだから参考になることが多いです。
進研ゼミの商法には自身が小学生時代から散々引っかかって(笑)きましたが子供にもやらせることになるとは、と感慨深くもあります…!
いつまで続けるかはわかりませんが、もうしばらく受講を続けます。


育児関連はこんなところかな。
買った物めちゃくちゃ多い中結構厳選したアイテムたちです。笑
ま、育児系ブログじゃないので誰かのために、というより自己満ですけど…!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。