27日にツリーを片付けて、お正月モードにしました。
IMG_8099
今年はこんな感じです。

いつもの締め飾りと門松。
IMG_8118
門松、例年はテレビボードに飾っているんですが、今年はいたずらっ子がいるのでここにしました。
なんかゴージャスで好きかも。
門松の間にはなんとなく紅白なカステヘルミを置いてみました(●´▽`)

ガラスの鏡餅。
IMG_8119
そういえば今年本物の鏡餅は買い忘れちゃったな〜
義実家からおもち送ってもらえるから今年はいいか…
松と南天も飾ってみました。
IMG_8115
食器棚の上が賑やか!笑

ルクルーゼのオーナメントツリー、スノードームを外したらクリスマス以外でもかわいい気が。
赤とか白とかお正月っぽくもあるような?

そしてここもいたずら対策。
IMG_8121

食器棚を開けようとしたり、ガラスの扉にバンバンぶつかるので柵をつけました。
元々クリスマスツリーを囲っていた柵です。
食器はめちゃくちゃ出しにくいですけどね。笑
やむなし!


そして少しずつ大掃除も進めています。
主に旦那が…
わたしはその間娘と遊んだり昼寝したりしてます。笑

リビングはソファーカバーとラグとクッションカバーを変えました。
IMG_8122
久しぶりにネイビー!
そしてunicoのラグも久しぶり。
このラグやっぱり素敵♡

やりたかったことが出来てホッとしてます。
IMG_8124
他にベランダ、お風呂、洗面所、トイレ、窓を掃除してくれたみたい。ほんとに助かる…!

わたしはパントリーの賞味期限チェックをしたいな、と思ってます。
食器棚とか冷蔵庫も出して拭いてってやりたいんだけど、今年は諦めモード…
でもルクルーゼの福袋が届く前に食器棚少し片付けないとやばい気もする。笑


旦那のおかげでなんとか今年も気持ちよく年が越せそうです。
年越しはいつもだらだらテレビを見ていたけど、今年はどんな年越しになるのかな。
大晦日・元日はなるべくゆっくり過ごしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村