ルクルーゼのラッキーボックスに入っていた2つの鍋。
IMG_8246
しばらくそのままにしそうになりましたが、やっぱり使ってみたくなりまして(●´▽`)

まずはマルミット!
IMG_8328
豚バラ白菜の重ね煮にしました。
マルミット22cm、白菜1/4個、豚肉300gがピッタリ入ります。(ついでにえのき1袋も押し込めばはいります。笑)
レシピは白ごはん.comさんのもの。
クリスマスもおせちも、普段のごはんでもかなり参考にさせていただいてます。間違いなく美味しい。

加熱後。
FullSizeRender
白ごはん.comさんのものとはかなり違う仕上がりですけど…笑

そのまま食卓へ。
FullSizeRender
そのまま食卓に出しても違和感ないサイズです。
食材もたっぷり入るし、マルミットかなり使いやすそう〜!
炒めたりもしやすそうなので、肉じゃがや筑前煮のように炒めてから煮る料理にも良さそうです。作るの楽しみ。

そして24cmのココットロンドとスチーマーは。
IMG_8354
蒸しパンがデビュー戦となりました!

むっちり…
IMG_8357
いっきにたくさん蒸せるのがいいですね〜(●´▽`)
本当は黒豆を消費しようと黒豆蒸しパンにするはずだったのに黒豆乗せ忘れた…笑
また作ります。黒豆蒸しパン。

お湯も沸いてるし、ということでついでにプリンも。
IMG_8359
全卵3つ、卵黄1つ、牛乳400ccのプリンです。
ラテマグ2つ、ボデガのグラス3つ分。
割とスタンダードな分量なプリンが一度で蒸せるの嬉しい〜(●´▽`)

セッティング。
IMG_8360

蒸し中。火が入りすぎないように箸を挟みました。
IMG_8361

完成〜!

IMG_8364


美味しく出来ました♡FullSizeRender
プリン簡単なんだよな、おやつにちょうどいいし。
旦那もプリン好きだし…
それなのに滅多に作りません。笑
娘が食べられるようになって、食べたいって言ったらいっぱい作ってあげよ〜(´∀ ` )

そして今夜は…
IMG_8410
ロール白菜の予定です。
24cmのココットロンドに8個並べてちょうどいいです。マルミットにも並べてみたけど5つしか入らなかった!


しかしマルミットのデビューの白菜と豚肉だし、白菜どれだけあるのよって感じですよね。笑
年末に自分で1/4カットの白菜を買っておいたのに、義実家からも一玉白菜が届いたんです。
白菜大好きだし何にでも使えるからありがたいんですが、美味しく食べられるうちに頑張って消費中です。


まだ巻いて詰めただけですが。
ここまで出来たらもう出来たも同然!

実はロールキャベツも含めて作ったのは7年ぶりくらいかつまだ2回目!
前回はキャベツをはがすのも巻くのもうまくいかずイイライラしつつ泣きそうになりながら調理しましたが、7年の歳月が私をレベルアップさせていました…!

味付け含めて上手にできるといいな〜(●´▽`)


そんなわけでルクルーゼの新しいお鍋のデビュー戦でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村


さ、年末年始に録画してあるものを見るぞー!
娘のお昼寝中がチャンス。