IMG_9486
1/25晩ごはん。
かつとじ煮
きむち
ほうれん草
ポテサラ(市販品)
具沢山味噌汁

IMG_9481
お味噌汁の具は大根、にんじん、わかめ、ほうれん草、ツナ、オートミール。
離乳食を食べない娘ですが味噌汁は多少食べるので具を詰め込みました。大人も健康!
ツナの味噌汁ってどうかなって思ったけど美味しいです。
オートミールはコレステロール下げると聞いたので味噌汁かヨーグルトに入れてなるべく毎日摂っています。

かつとじのカツは前日のヒレカツの残りです。
IMG_9445
卵とたまねぎでボリュームアップして、次の日も立派にメインディッシュになりました☆


IMG_9530
1/26晩ごはん。
鶏肉とブロッコリーのガーリック炒め
サバ缶味噌汁
キムチ、ほうれん草のおひたし


この日は味噌汁にサバ缶を。
あと大根、にんじん、白菜、ネギが入ってます。
離乳食用で作りましたが、サバは好きじゃなかったみたいであんまり食べてくれなかった…
サバ缶入り味噌汁は出汁が出て美味しいけど、旦那もそんな好きじゃないみたいなので封印かも。残念!

具沢山味噌汁にすることで離乳食に流用できるし、副菜が少なくても品目たくさんとれるし、洗い物は少なくなるしいいことだらけです。笑
大根、にんじん、ネギはカットした状態で冷凍してあるのでそこにその日冷蔵庫にある野菜を追加するだけのスタイル。手軽に栄養をたくさん摂れます。

メインのおかず、具沢山味噌汁、ごはん、それにほうれん草のおひたしやキムチ、市販のポテサラなどを追加すれば映えないけど立派な夕飯になるなーと。

トレイを活用して、器も用意しておくと配膳や片付けもスムーズです。
IMG_9471
かつとじ煮の日。


保育園の合否発表はまだ先で復職できるかわかりませんが、復職に向けての地味な準備を始めています。
保育園、決まっても決まらなくても泣きそう。笑
大変だけど幸せな育休期間が間も無く終わるのかも…と思うと寂しくて仕方ないです。
このゆったりした時間を満喫しなきゃなー、と思いつつ日々いっぱいいっぱいです。笑
仕事に行く余裕なんてどこにあるんだろうか…


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



にほんブログ村 トラコミュ 九谷青窯の素敵な器へ
九谷青窯の素敵な器
 

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村