FullSizeRender
先日、家事問屋さんの下ごしらえボールの蓋を買ったときに一緒にパスタメジャーも購入しました。


ステンレスのスッキリしたデザイン。FullSizeRender

横から見るとこんな形状になっています。
FullSizeRender

元々パスタメジャーは左のシンプルなカードタイプのものを使っていて、これも良かったんですけどね。
FullSizeRender 
こちらでパスタをはかったあと、お湯が沸くまでパスタの置き場所に困ることが多かったんです。
(いつもパスタを盛り付けるお皿に置いては散らばっていた)

ですが、家事問屋さんのパスタメジャーはパスタを計量したあと、そのまま置いておけるのです!
IMG_1026

横から。
IMG_1028
ちなみに二人分ですが300g茹でます。いつも通り。笑

パスタを作る時って、ソースを作りながらお湯を沸かして、パスタを計って、パスタを茹でて、出来立てを食べるためにテーブルセットして…となかなかバタバタしますよね。
そんな中こういう一工夫あるアイテムがあるとすこーしパスタのハードルが下がります。


ちなみに昨日のお昼。
FullSizeRender
盛り付けめっちゃ荒々しいけどミートソースでした。
娘も同じミートソースを薄めたもの。
パスタ作りってバタバタしますよね、とか言いながらこのミートソースは前に作って冷凍しておいたものです(笑)


嵩張らないので収納面も問題なしです。


おすすめでーすヽ(*´∀`*)ノ


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村