低温調理器流行ってますね〜。
ボニーク欲しいよ〜。
とはいえ我が家には低温調理ができるものが3つ。
1.パナソニックビストロ
2.バーミキュラライスポット
3.ビタントニオヨーグルトメーカー
使いこなしているわけでもない中、ここにボニークは今のところいらないよね…

てなわけでバーミキュラライスポットを使って、ボニーク公式のレシピでローストポークに挑戦してみることにしました!IMG_0819

レシピはこちらに載っていたものを参考にしています。

ローストポーク作り方で出てくる【ローストポーク 3種ソース添え】というレシピです。


まず下ごしらえ。一晩寝かせました。
IMG_0815


63度で4時間半。ライスポットだと270分です。
IMG_0816
(このとき設定ミスしてます。笑 359分なのに3時間59分と勘違いしてた…!)

色々ありましたが完成。
IMG_0820

取り出すとこんな感じです。
IMG_0821

フライパンで焼き色をつけて〜

IMG_0822

完成!
IMG_0823

カットするととっても柔らかくてジューシーで色もいい感じ。
IMG_0867

寄り。
FullSizeRender
美味しくできて大満足です。
やや手間はかかるけど基本ほっとけるので育児中も大丈夫!!笑

パラティッシ26cmプレートでワンプレートにしました♡
IMG_0850
パープルパラティッシ。華やかで好き♡
ロールパン、ミネストローネといちごを添えてみました。

ローストポーク、すごーく美味しくできていました。
IMG_0865
柔らかくてしっとりしていて、大好物であるローストビーフより好きかも…?と思うくらい!
ソースはレシピの中の照り焼きソースを作りました。
3種のソースじゃないじゃんね。笑

ボニーク公式のレシピを活用すればバーミキュラライスポットでも色々できそうなので、試してみようと思います(●´▽`)
IMG_0866


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村