IMG_1141
2/23晩ごはん
バターチキンカレー
にんじんと水切りヨーグルトのサラダ
ミニトマトの玉ねぎマリネ
ほうれん草のおひたし


先日ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ったらちょっと失敗してしまいまして…ゆるーーーいヨーグルトになってしまったのでバターチキンカレーで消費することにしました。

ちなみに作り置きのにんじんと水切りヨーグルトのサラダも失敗ヨーグルトで。笑
FullSizeRender
食べるにはちょっとな、というゆるさでしたが水切りヨーグルトや料理に使うには十分でした。
まだ残ってるから残りも調理で使う予定。


バターチキンカレーは大量になりそうな予感だったのでルクルーゼの24cmで作ることに。
IMG_1130
レシピはクックパッドのこちらを参考にしました。
殿堂入りレシピ!


ヨーグルトとカレー粉に漬けておいた鶏肉を入れて。
IMG_1134

さらにグツグツ煮て完成!

IMG_1135

炊飯もルクルーゼで。

IMG_1150

ツヤツヤに炊けました。18cmで2合です。
IMG_1138
コンロの自動炊飯を使いました。


バターチキンカレー、お肉はほろほろに柔らかく、とってもおいしくできていましたヽ(*´∀`*)ノ
IMG_1147
娘にも水と豆乳で薄めたバターチキンカレーを出したら普段あたり食べないのに完食でした。
手をかけて作ったものを食べてくれると嬉しいですね〜。
ちなみに娘はお米があんまり好きでは無いようなので赤ちゃん用マカロニにバターチキンカレーをかけました。手掴みでバクバク食べてました。笑
後始末は大変だったけどまぁヨシ!!


この日の副菜に使った豆皿は全てキャンドゥです。
メインはルノボウル♡ルノボウルでカレー、食べやすくて良かったです!
IMG_1143

ちょっと話題になっていたダルメシアン柄。
FullSizeRender

楕円形がかわいい藍色の豆皿。
FullSizeRender

タレやドレッシングを入れるのにも便利な雫型。
FullSizeRender


どれも110円。素晴らしい〜。
雫型の豆皿は本当に使いやすくローストポークプレートでも登場していました。

100均とはいえやや買いすぎていて、また豆皿収納がとっ散らかってきたので見直さないとですけどね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村